皆様こんにちは。岩本です。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は先日お墓参りに行ってきました。

 

そのお墓にはアスレチックや、筋トレができる器具がある公園が隣接しておりまして、

 

同行人(母)に一通りやるように命ぜられ

 

フンフンこなしていましたら、

 

 

 

『ブランコ』に出会いました。

 

スイングダンスのレッスンで

 

ブランコのようなスイングをイメージしましょう。

 

なんて言っていたりしますが、

 

実際私自身もう何年も漕いでいない…

 

久々にちょろっと乗ってみるか。

 

 

乗ってみた結果…

 

超楽しい

 

こ、こ、これがスイングか!

 

この浮遊感。

 

もっとスイングを大きくしたく漕ぐ。

 

漕ぐ。

 

こぐ。

 

そして漕ぐ。

 

 

くーっ!すっぱい。

 

じゃなく

 

くーっ!楽しい!

 

 

立ちこぎしたりみたりして。

 

くつ飛ばしてみたりして。

 

(あんまり飛ばない。昔は遠くまで飛ばせたのにな。)

 

 

はあ、ぶらんこが、こんなにブランコが楽しいとは。

 

今年一番の笑顔が出たことでしょう。

 

そして私のスイングダンスが1UPしたことでしょう。

 

 

この日は犬の散歩ついでに

 

もう一軒ブランコはしごしちゃいましたよ。

 

 

何かの時にはぜひ、皆さんも乗ってみてください。

 

 

*ちなみに平針教室前の公園のブランコは私の気持ちが届いているのか、

 

新しいのを作ってくれています。ニヤリ

 

完成を待ちましょう。

 

 

大人がブランコをしてはいけない法律はない!笑