こんばんは星柴田ですニコニコ

文章の終わりに絵文字を使うのは、今やガラケー時代のオジサンなんだそうですガーン
そう言えば、うちの娘は絵文字を使わないびっくり
必要な文章打って終わりか、スタンプだけ押してくる。

でもキムタクも文章の終わりに絵文字使ってオジサン扱いされてたから、僕もイケてるオジサンという事でこのまま使いますグラサングラサングラサン



さて、最近はTVよりもっぱらYouTubeというのが世の主流だそうです。
人事のように言っていますが、我が家も夜はYouTubeがテレビの画面に写りっぱなしです。



よくYouTubeでブラックプールの動画や、UKの動画、アジアツアーや好きなダンサーの動画を検索してはみていましたが、最近ではとうとう社交ダンス系YouTuberという方々も出てきましたグッ


練習法や、面白企画までさまざまです。


今日は最近僕が気になっている「社交ダンス系YouTuber」をいくつか紹介したいと思います✌



まずはこちら下矢印
https://youtu.be/yv2ecHEORRU


Yinggui老子こと玉井英貴先生です。

こちらの方は、かなり変わったタイプの経歴の持ち主なのですが、個人的には非常に好感がもてる面白いダンサーです。

YouTubeとしては炎上系YouTuberのような手法を取っていますが、誠実で純粋で熱い気持ちが節々から感じられ、応援したい気持ちになりましたウインク

実は、一度台湾のコンペでNDAの選手陣とは面識があるんですね照れ
残念ながら、諸事情により僕らはエントリーせず観戦だけだったので、玉井先生は僕の事を認識していないと思いますが、松岡組や吉田組は一緒にお話ししたりしたそうなので、きっと彼も覚えているのでは?と思っています。

何故、僕が縁もゆかりも無い玉井先生を推すかというと、彼はYouTuberになることで、日本でのダンサー達の地位を上げよう!ダンスはもっとイケるはずだ!!ダンスって面白いもん!!と本気で頑張ってくれているからです。

そして、ご自身は底辺ダンサーと謙遜していますが、彼のラテンダンスは、かなりのハイレベルです。

炎上系を演じていますので、年配の方にはウケが悪いかもしれませんが、若い方には特にいいのではと思います。
ベーシックなど、きっと皆さんの役にもたつ動画を沢山あげていますし、彼の動画にgoodボタンやチャンネル登録をするだけで、ダンス界への応援にもなりますので、是非登録してあげて下さいお願い




そして次はこちら下矢印
https://youtu.be/ZAuOkzkr0_Y


社交ダンス系バラエティチャンネルの
「おぐちゃんねる」


社交ダンスを使ったネタ系の動画を中心にあげていますが、この方もかなりのレベルのスタンダードダンサーです。
こちらの方は全く面識はありませんが、同じスタンダードダンサーの僕から見て、相当なレベルだということが伺えます。


こんなレベルのダンサーが仕事に不安を覚える程、今のコロナショックは我々へ大ダメージをあたえてると言うことでもありますが、逆に新しい方法でダンスを普及させる動きが出てきたこと、そして、それをレベルの高いダンサーが行う事に、感慨深い物を感じます。


是非しお二組には成功して頂きたい爆笑


皆さん、チラッと観るだけでも応援になりますので、だまされたと思って一回見てみて下さいね照れ
出来ればチャンネル登録してあげてくださいねウインク




そして僕たちNDAのYouTubeチャンネルを作ろうかと考えています。
マニアックな物ではありませんが、初中級者の方々に役立ちそうな動画を考えていますので、またその時にはよろしくお願いしますOK



下矢印只今準備中





http://nagoyadance.com/

名古屋(熱田区 熱田教室・天白区 平針教室)と大府(大府教室)の社交ダンス教室
ナゴヤダンスアカデミー
・熱田教室 Tel:052-682-1592 
愛知県名古屋市熱田区神宮2-6-13
・平針教室 
Tel:052-804-4500 
愛知県名古屋市天白区中平1丁目1108
・大府教室
Tel:0562-46-9239 
愛知県大府市月見町5丁目213