こんにちわ流れ星柴田ですニコニコ


引き続き筋肉痛が続いていますガーン
脹ら脛が酷いです。
、、、フクラハギ。


脹ら脛という漢字を見て思い出したのですが(読めない繋がり)、皆さん近頃よく見る
「コロナ
の禍左矢印コレ読めます?


僕はね、ずっと「うず」って読んでましたよねてへぺろ(心の中で)

きっと違うんだろうなぁ?
ネジって読むのかなぁ?
でも語呂が悪いしなぁ、、、

とか考えながら放置チュー


ふと、気になって調べてみたら、漢字の変換でなかなか出ないもんだから、調べるにも調べれない笑い泣き


でも、検索エンジンで「コロナうず」「読めない」って調べたら、似たような人がいっぱい存るみたいで、すぐわかりました爆笑


「コロナ
ですって!!



禍=わざわい と読む事から、厄災的な意味で「か」として使うんですって。



?そんな事とっくに知ってる??ガーン


ホラ、でも知らないけど聞けない人もいるかもしれないし滝汗


迷わず「コロナうず」って言ってる人いるかもしれないし、、、滝汗滝汗ニヤニヤニヤニヤ
余計なお世話(笑)


はい!
とにかく、僕は読めなかったよというお話しでした爆笑



そんな柴田家に昨夜、とある奇特な方からスイカが届きましたお願い






二玉もおねがい



そのままだと冷蔵庫に入らないので、切ればなんとかなるのではと、綾子さんがお風呂に入っている間に、娘監修の元、シェフ柴田が切る事に照れ


「こっちかな?」



「こっちじゃね?」



スイカの縞模様(?)に沿って縦に切るのか、横に切るのかで5分ほど悩んだ所で、遠くの方から「縦だよー!!」と神の声が聞こえてきたので、



恐る恐る




切っちゃいました爆笑






半分にして
こうか!?


こうかーー!?



と2人で騒ぎながら


上手くいきました
(当たり前笑い泣き)




最後に娘から
「カメラ目線になると眉毛が上がってウザい笑い泣き」と爆笑されたので、

「普通ですけどプンプン」と否定していたのですが、

ブログに貼り付ける時にに、全ての写真で眉が上がっている事が発覚しましたポーン


、、、ダンスでも目とか眉毛動かすの、パフォーマンスとして大事って、前にチャンピオンが言ってたしニヤリ


素で出来ているという事でグッ



少し早いスイカでしたが、とっても甘く、家族全員で美味しく頂きましたキラキラ


スイカの味というか匂いって、いくつになっても子供の頃の夏休みを思い出すんですよね〜恐竜くん

夏祭りとかうお座

子供の頃の幸せな記憶を蘇らせるスイカの魅力ルンルン

今夜もスイカだなスイカ





http://nagoyadance.com/


名古屋(熱田区 熱田教室・天白区 平針教室)と大府(大府教室)の社交ダンス教室

ナゴヤダンスアカデミー

・熱田教室 Tel052-682-1592 

愛知県名古屋市熱田区神宮2-6-13

・平針教室 

Tel052-804-4500 

愛知県名古屋市天白区中平1丁目1108

・大府教室

Tel0562-46-9239 

愛知県大府市月見町5丁目213

イメージ.png