こんにちは。
憲昭です。


僕らはUK戦の後、
もう一つ、
イタリアのミラノで開催された
Milano GrandBallと言う試合に参戦して来ました。


イタリアのレンタカーは
左ハンドルの右車線通行、
クラッチは右側にあるし、
慣れるのに手こずりました(笑)


UK戦の直後でしたが、
多くのトップ選手も出場し、
ミラノと言う魅力的なの街と
UK選手権に引けを取らない豪華な審査員
乗りの良いバンド、、、などなど
とても良い刺激となりました。


またプロアマも併催され、
世界中から選手が参戦していました。


それにしても、
ビッグコンペの直後で、
移動もあり、調整が難しいはずなのに
トップ選手は、
疲れも見せずハイパフォーマンスでした。
タフです。



2日に渡る競技会で、
僕らのセクションは初日でしたので、
2日目は少し出掛けようと、
教会へ向かいました。


まず向かったのがココ↓
Santa Maria delle Grazie教会です

予約をすれば、
ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』を
鑑賞できるらしいのですが
予約してなかったのでムリでした。
残念。。。

中ではミサが行われていました
(ホントはミサ中は入っちゃ駄目らしいです)

中は結構広く、こんな展示ものあります。



そこでお会いしたのがこの方
グレートチャンピオン田中英和先生!
田中先生は、
映画Shall weダンスにご出演なさったり、
ダンス雑誌にコラムを連載されていたり、
何かとお名前を目にした方もいらっしゃるでしょう。


実は僕が教会行きたい、って言い出したのも
田中先生が、前日にフェイスブックで
Duomo di Milano(ミラノのドゥオモ)の写真を
投稿されたのを見たからなんです。

ただ、ちょっと遠いので、
とりあえず近場の
Santa Maria delle Grazie教会にしよう、
と思っていたところでした。


僕が『Duomo di Milanoいいですねぇ』と話すと
『じゃ行きましょうか』と案内をしてくださる事に♪


そのミラノのドゥオモがこちら

中央の大きな門はこんなデザインがされています



総大理石で、至るところに
こんな彫刻が散りばめられています


圧倒的な存在感でした

こんなの見る予定なかったので、
嬉しい誤算です♪


そして、ヒデ先生はこの後も
ジャッジでお忙しかったのですが、
お昼までご馳走になってしまいました、、、


なんかもう、引っ張り回して、
ご馳走にもなって、、、すみません


有難うございました◎

さて、色々な刺激を頂いて、
身につくよう、また明日から
練習に打ち込みます。

留学もあと少しですが、
皆様にお会い出来るのを楽しみに、
さらに頑張っていきたいと思います☆