おはようございます。柴田真希です。


今日はマッシモのお家でディナーパーティーでしたラブラブ









上矢印全然わからないですが、庭です





以前、マッシモの子ども達が蕎麦が食べたいといっていたので、日本から蕎麦を持って行きました。

今日は日本食を食べさせてと言われたので、綾子さんが手料理をふるまう事に爆笑
少しプレッシャーを感じていたようですが、美味しい美味しいと言って食べてくれました。






上矢印スイスから来ていたアマチュアシニアダンサーも一緒にニコニコ国際弁護士なんですってびっくり






ディナーで色々な話しでもりあがりました。
こんな経験なかなかできないので、とても嬉しかったですラブ
娘も一気に英語になれたようで、結構話しについて来ていましたウインク
やはり英語も実戦が大事ですねキラキラ





上矢印末っ子のアッキーレ君をみんなで弄っている、微笑ましい瞬間チュー
パパ太ってるよーと言ってマッシモのお腹をポンポン叩いていました爆笑
きっとそれは全部筋肉だよ💪爆笑





レッスンの内容をブログに書くことで、自分の中で整理できる事に気がついたので、今日の内容も後からかこうと思います!




思ったよりディナーが長引いたので、今日はもう寝ないとzzz


19時について23時過ぎまでお邪魔してましたお願い
調理じかんも含めてですがかなり長時間ですねアセアセ
蕎麦と煮魚と豚の生姜焼きを作りましたチョキ
マッシモ達は豚や牛は食べないみたいなので、生姜焼きはめっちゃあまりましたが(笑)
あ、あと味噌汁も作った!
食材や調味料が日本で使っているものと違ったのでかなり不安でしたが、特に煮魚が大好評で嬉しかったです音符
1年ほど前から僕の趣味になっている料理がこんな所でやくにたちましたニヤリ
僕はほぼ何もしていないですがてへぺろ




今日は長い1日でした照れ
いろんな事があったので、数回に分けて書きたいと思いますニコニコ







最後にアレッシアと、マッシモの愛犬フィアンマちゃんと、愛来お気に入りのイケメン長男レオナルド君の3ショットキラキラ




どんだけ顔綺麗やねん笑い泣き




それでは皆さんまた明日バイバイ