鬼はー外!
福は内!

皆様こんばんは。赤鬼です。

いや、岩本憲幸です。


まもなく節分ですね。

節分といえば豆まきですが、

いつの間にか恵方巻にとって変わられた感を感じるのは私だけでしょうか。

一昨日くらい車で移動してる時にラジオで節分の話が出ていて

「今年は節分に西を向いて腹筋しよう!」

って話が出ていたんです。



!?



なんと!



西の「ウエスト」と

腰回りの「ウエスト」をかけていたんです。


お、面白い!

ダンサーにはもってこいではないか!

これは頂き!と

今週いろんな人に

「今年の方角は北北西らしいので、今年の節分は
ホクホクなウエストにするために西を向いて腹筋しましょう!」

と早速使ってみたのですが、




これが全然ウケない。

確かにホクホクなウエストはちょっと無理があったな。


さて皆様はどの様に過ごされますか?


私はとりあえずモクモクと腹筋。

実践してみようと思います。

もし見かけてもそっとしといて下さい。


そして面白くない鬼を追い出します。


皆様も良い節分をお過ごし下さいね。