まずは簡単そうな、タコメーターのケーブル引き出し部。軸もそんなに痩せてなかったのて、シール類だけ交換しました。
ここは対作品でOリングが二重になっている物が出てたりするんだけど、様子見でパッキンだけ交換。余程漏れる様だったら対作品かな。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/99/5a/j/o1080081015437906511.jpg?caw=800)
次はフロント周り。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/77/d0/j/o1080081015437906518.jpg?caw=800)
ホイール外して。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/d1/64/j/o1080081015437906522.jpg?caw=800)
フロントフォークのオーバーホール。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/2c/87/j/o1080081015437906525.jpg?caw=800)
途中の写真は、手がギトギトで撮ってません😅
フロントブレーキのオーバーホール。
ピストンが綺麗だっのが奇跡😀
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/b5/dd/j/o1080081015437906528.jpg?caw=800)
キャリパーの中はドロドロでしたが😅
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/fb/8d/j/o1080081015437906530.jpg?caw=800)
フロントフォークを刺して。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/a9/15/j/o1080081015437906536.jpg?caw=800)
タイヤ外して。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/94/13/j/o1080081015437906540.jpg?caw=800)
一先ずベアリングは後回しに😅
リアブレーキマスター。
リアブレーキはフロント(泥の様)と違って、フルードは透明だった(笑)ので、 一通りばらして掃除して、軽くタッチアップ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/88/2d/j/o1080081015437906547.jpg?caw=800)
それからチェーンがかなり錆びていたり、スプロケが尖っていたり。
チェーンのコマ数覚書😀
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/ed/4e/j/o1080081015437906556.jpg?caw=800)
チェーンを検索していたら、530コンバート(525もある)なるものを発見。
折角交換するので、530コンバートに(^^)
サンスターのHPに行くと、計算式が載っているので計算し、スプロケ(前後)とチェーンを発注。
しかし… リアスプロケの納期が11月中旬との事…。
更に、リアタイヤをチューブレス化用(穴径15mm)の、バルブが売ってい無い…orz
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/a6/c9/j/o1080081015437906562.jpg?caw=800)
リアタイヤは安いDUNLOPのOEM 品。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/03/99/j/o1080081015437906563.jpg?caw=800)
フロントタイヤとチューブを新品に交換。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240512/19/nd990s/56/a6/j/o0810108015437906566.jpg?caw=800)
フロントのアクスルシャフトを締め込むと、アクスルシャフトの六角部が、フロントフォーク幅より若干狭い😅
アクスルシャフトにシム噛ませて、フォーク幅に合わせました。