日曜、自宅に戻りました。

ダイちゃんは、前日の夜から何かを察知していたようで、様子がおかしかったです。

帰る日の朝も荷物の周りをウロウロ…
怒って私を追いかけてきて足噛まれたり 苦笑

いつもは私たちが帰ると、

うるさいのがいなくなったー!
って感じでまずは喜ぶそうなんですが、
今回は長く居すぎてダイちゃんにとって日常になっていたようで、いつもと様子が違ったようです。


私たちが実家を出てから、ダイちゃんは一日ごはん以外ほぼ寝ていたそうです。
疲れが出たのか、寂しいのか…
夜メールで様子を伺うと、ダイちゃんは母の姿が見えなくなると不安なのかすぐついてくる…と言ってました。

今まで賑やかすぎるくらい賑やかだったからね〜

子どもたちも、寂しそうにしています。

私ももちろん寂しいです。


でも、長く実家で一緒にいられた時間、ちゃんと大事にできたので、それを忘れず頑張りたいと思います!