幼稚園がGW明けまで休園延長になりました。

そのため、実家帰省を延長しています!3/15に帰ってきたのでもう1か月近く滞在しています。
自宅と実家は同じ県内(隣の市)ですが、緊急事態宣言が出されている県なので、一度帰ると簡単には戻って来れないなぁ…と思っています。実家にウイルスを持ち込むわけにいかないので。

さて、ダイちゃんのニキビ。
3月終わり頃から顎にニキビができてしまい、その後あまり良くなっていません。

少し悪くなったり、良くなったりを繰り返しています。悪化しないことを願うばかりです。

それでも、本人は至って元気!なので何よりです(*^^*)

海外では、新型コロナウイルスが猫にも感染したという症例も少なからずあるようで、心配しています。
犬より猫の方が感染リスクが高いのでは、という研究結果も出たようで…



我が家は幼稚園が休園になった2月末から、これ以上無理だ!って言うくらい外出の自粛をしてきました。
人との接触を7割減らしてくださいと言われても、これ以上我が家はどうすることもできません。

買い物も週に2回、代表者一人のみで行き、
子供達は最近は公園も避けています。
外に出るのは実家の庭くらい。

他にも世の中のために何かしたいけど、家にいることしかできません。
それがとてももどかしい…
でも、まずは家族みんなが健康に生活できるよう、とにかく家族を守ることが一番大事ですよね。

不安な毎日ですが、心まで感染しないように、強くありたいです。