7年前の闘病記の続きになります!


薬は、抗がん剤とステロイドを毎日交互に飲ませていました。
ステロイドは錠剤でしたが、抗がん剤は粉薬でした。
錠剤は、口に入れて喉を撫でて飲ませていました。たまに上手に吐き出すこともありましたが、なんとかこの方法で乗り切りました。

問題は粉薬。
今だったら、チャオちゅーるに混ぜるのが良さそう!!って思うんですが、当時は残念ながらまだチャオちゅーるはなかったので…病院からチーズ味?のアイテムももらっていたみたいですが、結局我が家はダイちゃんが当時大好きだったヨーグルトで乗り切りました。

でも、ずっとうまくいっていたわけではなくすぐ飽きてしまい…

途中からは拒否するようになりました。
それでも根気よくなんとか飲ませて(食べさせて)
もう最後は口の周りにヨーグルトをベタべタにくっつけていずれ舐めてなくなる…みたいな感じになってました。
母はかなり苦労していました。



それ以来、ダイちゃんは現在もヨーグルトは一切食べない猫になりました。