とてもお久しぶりになってしまいました!





コロナの影響が我が家にも出ています。
実家には1ヶ月ほど帰っていません。

ダイちゃんは元気です!(毎日電話で体調確認してます)
むしろ、私や子供達が押し寄せずゆったりとした生活を送れているようです。
背中の脱毛もだいぶよくなったようで一安心です!




さて、コロナウイルスのことで我が家にとって一番の心配事はやはりダイちゃんのことでした。
もし、実家の母がコロナウイルスに感染してしまったら…近年呼吸器系が弱い母は重症化の危険があります。
もし、母が入院になってしまったら…

ダイちゃんは一体どうしたらいいのだろう??

母がいないとダメなダイちゃんは、きっと母が帰って来る前にダメになってしまう。

私も母も、そのことを心配していました。


私も子供たちも日々幼稚園があったりと外に出ていたので、絶対に保菌していないとは言えない…そう思い、実家に帰るのを避けていたのです。


しかし、3/2より幼稚園が休園になり、潜伏期間も過ぎるかな??ということで、母とも相談して、この一週間元気で過ごせたら来週の日曜に実家に帰ることになりました!


子供たちもずっと自宅に缶詰めで、ばあばやダイちゃんにとても会いたがっています。

無事、帰れることを祈ります。