大晦日^_^
今日は、はるまの小学校の準備をしに
高島屋へ🎁

ランドセルと入学式のお洋服をおばあちゃんから

プレゼント🎁して頂きました


ピカピカのランドセルです^_^

早いもので、来年は小学生です



この一年はるまにも淡路でいろいろな経験をさせてあげる事ができました。

一年前に作ったキッズスペース

最初は1人だけのキッズスペースでしたが、

絶対に東京と同じ、いやそれ以上の環境を作る!と夢を語り合っていたら、気付くとみんなが協力してくれました^_^



来年はついに小学校が終わった放課後

インターナショナルスクールがはじまり

ダブルスクールが始まります^_^


また東京ではなかなか通わせる事ができない

iPadを活用したマイクラの授業を今年は

取り入れました。

もちろん英語でのレッスンです。



バイオリンも🎻みんな上達し、

なんと発表会もできました




来年は空手の演舞

ピアノの発表会

バレエの発表会

ダンスの発表会

を企画しています^_^

いろんな事が1つずつできるようになり

嬉しいです😃


習い事だけでなく、勉強もしっかりしています。
オンラインで大手塾のご協力のもと、
東京の友だちとも繋いでみんなで
お勉強をする事に成功しました。
これが成功したら、どんな田舎でも
教育が可能になるって事です^_^素晴らしい実証実験ができています^_^
来年はこの仕組みをどんどん追求して
拡大していきます



来年はコース分けをしたり、

さらに魅力的な授業を開設したり

教室や園庭を拡大したりとどんどん

進化し続ける予定です。

子どもたちの成長をみんなで応援できる

環境に幸せいっぱいです^_^

今年一年本当にありがとうございました😊
ご協力頂いた全ての方に
心から感謝申し上げます^_^

来年も頑張ります。