もうすぐ9ヶ月のはるま!最近パクパク食べてくれるので、ちょっと油断しておりましたガーン

離乳食中期、、、
少しずつ固めになってくる時期でしたが、
なんと今夜の離乳食で誤嚥してしまいましたえーんえーんえーん

指をのどにいれたり、最後は掃除機まで登場させ
食べ物を取り出しましたえーんえーんえーん

今はニコニコ笑うまで復活したので大丈夫ですが、本当死ぬところでした。

もう怖すぎて、ヨーグルトのような状態じゃないと食べさせられませんガーンガーンガーン

ネットや本には中期の離乳食レシピたくさんのっていますが、やはり歯が2本しか生えてないので、流動食が安心ですガーンガーンガーン

あー生きてて良かったガーンガーンガーン
大切に育てようチューチューチューチュー

{648EA756-34BB-4AD5-9409-CA9A0CC8CE1F}