おはようございます!!


今週はエコLOVEでは、1か月に1度の気づき週間があります!!


この週は、店長と、アルバイトスタッフが面談したり、


わたしから、社員のみんなに


いろいろ考えてもらう課題をだします!!


この結果、だいぶみんなの考えていることがわかるようになりました!!


今週は、もっともっとみんなの考えを


より具体的に形にしていく作業をしていきます!!



すばらしい言葉を並べただけの経営理念は意味がない!!


経営理念は、自分たちの言葉で、心に感じとれなきゃ

経営理念とはいえない!!


まずは、与えられたことを覚えるのではなく、


自分たちで、考え、行動し、改善していくことが何よりも大切だと思う!!


今週は接客研修にも力を入れてみようと思う!!


たとえば・・・・・


声が小さいスタッフ・・・・


ただ、もっと大きな声であいさつして!!と言っても実は意味がない!!


みんなが、


声が小さいとどんな印象になるかな・・・・って考えて


話し合うことが大切!!!


やる気があっても、やる気がないように思われちゃうよね!とか、


自信がなさそーーーーーーーーーとか


情熱がないんじゃなーーーーーいとか


こーーーーーーーーーやって、どんどん気づいて、考えて行動することが


大切なんだと思うな!!


さー、今日からまた1週間がんばります!!


教育って、奥が深いけど、


教育ができるようになったら、一人前!!


みんな、がんばろーーーーー



エコLOVEゆかりん社長の「Happy Smile」ブログ