今日も朝から東京タワーLOVESPO東京ではいろーんな




eventを開催しました!!



photo:01


LOVESPOのミッションは、毎日イベントをやること!!かな!!




やっぱり、人がにぎわってくれるのはうれしい!!




それに、スタッフも毎日いろんなことを0から考えて形にしていくことは




すごく勉強になる!!




実践できる喜びってすごいことだと思う!!




恵まれていると思う!!




eventを考えて、やればやるほど、段取りがうまくなり




結果、すごい実力がついてくる!!


photo:02



今日はLOVESPOでは、だいたい6月くらいまでの




eventを企画しました!!




いろいろアレンジしながら、改善して、毎日更新していく!!




時間がない中で、どんどん時間を作り




いいものを作り上げていく!!




これって、




たのしいよね!たのしいよね!!




だって、みんなの企画に人が集まってくれているんだよ!!




すごいことだよね!!




これから、もっともっと、楽しい企画を考えて、




実行していこうね!!




来週もがんばろーーーーーーーーーーーー!!


photo:03



今日のセミナーだよ!!LOVESPOのホームページから




コピーしました!!豪華講師です!!




東京マラソンを走られるお客様がたくさん来てくださりました!!!!








【各セミナー概要】




① 知っているだけで持久力アップセミナー『マラソンの栄養学』





フルマラソンに必要なエネルギーは約2500キロカロリーです。最も重要なエネルギー源は筋肉中に蓄えられたグリコーゲンですが、良好な食事を摂っている人でも、その貯蔵量は1500キロカロリー~2000キロカロリーしかありません。これは、中程度の強度の運動では、2時間ほどで使い果たされてしまいます。ですが!実はこの貯蔵量を2倍程も増やす方法があるのです。そしてこれは大会当日の1週間前から実践する方法!また、エネルギー生産に必要不可欠なビタミン、脳の疲労を軽減するための栄養素など、フルマラソン直前に最も重要なセミナーです。


有名パーソナルトレーナーと、サプリメント商品開発のエキスパートとのコラボレーションにより、ここでしか買えないスペシャルドリンクも入手できます。




【講師】



村上晃平(むらかみこうへい)


ACSM(米国スポーツ医学会)認定ヘルスフィットネススペシャリスト


ミス・インターナショナル日本代表のパーソナルトレーナーをつとめ、モデルからトップアスリートにいたるまで、個々の目標に合わせたパーソナルトレーニングを実施。スポーツパフォーマンスの向上、筋力アップ、ダイエット、アンチエイジング、リハビリテーションなど、目的別のトレーニング方法を開発、テレビ・雑誌など各種メディアを通じて紹介するなど幅広いジャンルで活動中。












【特別ゲスト】



阿久津貴史(あくつたかひと)


株式会社ピークパフォーマンスニュートリション代表取締役 


メダリストや五輪選手からも絶大な支持を受ける最新・最高・最強のサプリメントを開発製造するピークパフォーマンスニュトリションの代表取締役。また、自らが現役のパワーリフティングの日本記録保持者かつ現チャンピオンであり、NACS—CSCS(米国NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)の資格をもち、トップアスリートを多数指導をするなど、優れた教育者でもある。












② 知っているだけでタイムアップセミナー『マラソンテクニック』




プロのランナーはどのようにして、タイムをたたきだしているのでしょうか?身体能力に差があるのはもちろんですが、でもそれだけではないのです。そこには、戦略が存在します。例えば、スタートラインに並んでから、スタートするまで30分も待たなければいけない東京マラソンでは、ウォームアップはどうしたらいいんでしょう?通常のウォームアップではむしろ逆効果!など、フルマラソンならではの戦略の立て方を、ランナーのレベル別に伝授いたします。


箱根駅伝経験者でフルマラソン2時間20分の超実力派トレーナーによる裏技は、確実にあなたのタイムを縮めてくれるでしょう。




【講師】




富岡悠平(とみおかゆうへい)


全国高校駅伝出場、箱根駅伝出場、全日本インカレハーフマラソン出場など、華々しい活躍の後、女子マラソンオリンピック選手のトレーニングパートナーをつとめ、アディダス、メルセデスベンツなど数多くのイベントで講師をするなど、名実共に優れたランニングコーチである。また、鍼師・灸師の国家資格を持ち、医療とスポーツの両面からアプローチした指導ができる逸材である。また、自身もフルマラソン2時間21分20秒、ハーフマラソン64分48秒の記録を持つ現役のランナーである。














③ やるだけでメンタルアップセミナー『ランニングヨガ』




大会当日まで、残すところあと1週間です。無事完走できるだろうか?自己ベストを更新できるだろうか?みなさん不安ではないですか?そんなときこそ、メンタルアップです。メンタルの状態がスポーツのパフォーマンスに影響を及すことは、みなさんも経験があるかもしれませんし、科学的にも証明されています。また多くのアスリートがヨガを取り入れているのも周知の事実です。


ヨガの呼吸法とランニングの呼吸法の理解を深め、ランニングで疲労が蓄積しやすい股関節周りにフォーカスした『ランニングヨガ』で不安を解消し、体のパフォーマンスをアップさせましょう。


プーマフィットネスアドバイザーであり大塚製薬フィットネスプロスタッフのスーパーインストラクターによるオリジナルヨガセミナーです。




【講師】




加藤安子(かとうやすこ)


ヨガ・フィットネススペシャリスト・全米ヨガアライアンス認定インストラクター


2012ミス・ユニバース・ジャパンのヨガコーチをつとめ、企業、医療機関、学校、民間フィットネスクラブでの講演、研修、運動指導、プログラムの開発、インストラクターの養成を行う。また、NHKのインストラクターを10年近くつとめるなど、各種メディアでも活躍している。その他、プーマジャパン(株)プーマフィットネスアドバイザーや(株)大塚製薬 大塚フィットネスプロスタッフなどもつとめる