今週は環境整備点検を東京エコLOVEカフェで行いました!!


評価基準としては5段階


5 成果が見える、定着化

4 工夫されている

3 おおむね実施されている(合格点)

2 やりつつあるが一部不十分

1 ほとんど未実施、やりなおし


という判断基準で評価していきましたヾ(@°▽°@)ノ


結果はすばらしい結果でしたよ(=⌒▽⌒=)


ほとんど合格点!!!!!



エコLOVEゆかりん社長の「Happy Smile」ブログ


すごい頑張って整理整頓をして、清掃して

すごい清潔にしたんだなーーーーーーーーーーと感じ

感激しましたヾ(@°▽°@)ノ


カフェメンバー頑張りました!!


この環境整備は、会社全員で取り組まななければなりません。

そうしないと、まったく進まないし、

中途半端に終わります!!



多忙な職場であればなおさら、時間ができたらやろーっていう考えは

絶対に無理で、いつまでたっても汚い職場です( ̄▽+ ̄*)




職場を綺麗にすればみんなの意識も変わります。


時間意識

原価意識

規律意識

問題意識

改善意識


が身に付くといわれています!!!!!


エコLOVEも、まだ導入期なので、点数でいうと60点くらいだけど


これから1年かけて70点、80点と、どんどん整理整頓に工夫をして、過ごしやすい職場を

定着化させたいです!!!


環境整備点検、エコLOVEカフェメンバー

おつかれさまでした!!!


来月は今月以上に頑張りましょー


来週も、私が巡回いたします!!!!!!!!!!!!


気合いはいってます(笑)



エコLOVEゆかりん社長の「Happy Smile」ブログ