昨日は、エコLOVEスタッフの
ミャンマー出身のティダさん
が企画したミャンマーフェスティバル
が開催されましたラブラブ

photo:01



ミャンマーはどんな国なのか
ここで勉強メモ

まずは、国旗

photo:02



ステキだね!

Wikipediaで調べました!
ミャンマーについて

ミャンマー連邦共和国(ミャンマーれんぽうきょうわこく)、通称ミャンマーは、東南アジアに位置する共和制国家。1989年までの名称はビルマだった。インドシナ半島西部に位置し、北東に中華人民共和国、東にラオス、南東にタイ、西にバングラデシュ、北西にインドと国境を接する。首都はネピドー(旧首都はヤンゴン)。


今回はミャンマービールと
ミャンマーカレーと
ミャンマーラーメンを提供ドキドキ

photo:03



ココナッツ風味のラーメン

パクチーを入れて食べると
さらに美味しいラブラブ

ちょっとピリ辛ですo(^▽^)o

photo:04



そしてカレーはなーんと
パイナップル入り音譜

なかなか日本だと、
パイナップルはカレーに
入れないから、新鮮でしたラブラブ

photo:05



ティダさん手作りカレー
美味しかったよo(^▽^)o

photo:06



今回の最大のテーマ

交流ラブラブ

視野を広げるために、たくさんの
方と交流ができましたねラブラブ

また、こういうステキな会を
定期的に開催して、

たくさんの刺激を頂きたいですねラブラブ




iPhoneからの投稿