実は私、前も話したけど、病院勤務をしていましたニコニコ



ナチュラルドリームのゆかりん社長とみんなのブログ 

昨日は、先生たちと一緒にご飯を食べてきたんですが・・・・ナイフとフォーク


人工呼吸器の話になりました。合格


自分で呼吸ができなくなると、


人工呼吸器を付けるのですが・・・・・・


日本の法律は、一度人工呼吸器を付けると


はずしちゃいけないんです音譜


この法律がある限り、


どんなに介護が大変でも、ずっと家族は介護をし続けます。


あたりまえだよ・・・


って思うかもしれませんが、


実は現実はかなり大変なんです・・・・・


たとえば、自分の愛する家族が急に息ができなくなってしまいます・・・


その時先生は、


「このままほっておくと、なくなってしまいますが、


人工呼吸器をつければ、もとの生活には戻れないとは思いますが、


生き続けることができます」


たいていの人はそんなこと言われたら、


絶対「呼吸器つけてください」


っていいますよね!!


でも、つけたら外せないんです汗あせる


今、病院に余命2か月といわれた方がいるそうです。


けど、もう3年近く、生きている方がいるそうですあせる


第3者はすごいよかったですね!!


って思うかもしれませんが、


入院費のこと、介護を毎日しなくてはいけない家族・・・


そして、なにより本人は、ご飯も食べれず、


点滴だけ・・・・・


つらいと思いませんかはてなマーク



それに、万が一人工呼吸器が外れたら、病院は3か月で、


退院させようとしますダウン


3か月以上入院させないでください・・・


って国から言われているんです。


でも、退院して、家での介護は、本当に大変です。


おトイレから、ご飯からすべて介護して、


自分でタンも出すことができなかったら30分に1回はタンを吸引してあげなきゃならないんです。


夜中もですよ・・・・あせる



老人ホーム・施設などは、かなり高いし・・・・・


でも、今まで私たちを支えてくれたおじいちゃん・おばあちゃんを


大変だと思っては失礼だし・・・・


でも、現実はお金をもってないと、


お金で解決できないと、


家族の負担が本当にすごいです・・・・カゼ



あーーーーいやですね・・・・叫び


日本はこれからどんどんお年寄りが増えていくのに・・・・・


もっと低価格で、介護をしてくれる、施設で、


その介護も、すばらしく良い介護で、


施設もすごくきれいな場所が、日本中にできればいいのにな音譜


国は福祉に本当に力を入れてほしいです音譜