今、社労士の教科書開いております本




ナチュラルドリームのゆかりん社長とみんなのブログ 





試験範囲は


  • 労働基準法
  • 労働安全衛生法
  • 労働者災害補償保険法
  • 雇用保険法
  • 労働保険の保険料の徴収等に関する法律
  • 労務管理その他の労働に関する一般常識
  • 健康保険法
  • 厚生年金保険法
  • 国民年金法
  • 社会保険に関する一般常識
  • 以上の10科目



どれもこれも、設立するときに、必要だった手続き項目ベル




一番入りやすい、雇用保険法から勉強を始めることに決めましたメモ





「今更聞けない、会社の常識」




という本が出版できちゃいそうなことが




たくさーん書いてあり、少し読んだだけなのに




頭が良くなった気がしますベル




たとえば、会社を退職したとき、





ハローワークで手続きして、次の就職が決まるまで




いくらお金が支払われるのか・・・・がま口財布




その計算式・・・・





興味ありませんか???

また、どのくらいの期間支払われるのか・・・・・・




などなど



興味深い内容がたくさん書いてありましたニコニコ



でも、今日はもう寝ますぐぅぐぅ




おやすみなさい