昨日、義母に作って持って行ったケーキです
170514_045927.jpg
(一応)薔薇風のケーキです( ̄▽ ̄;)

保冷剤を箱に入れて持って行きましたが、渡す頃には殆ど写真に写ってるパウダーシュガーは消えて(溶けて)ました…
(°∇°;)

薔薇のデコレーションは林檎で作ってます(^^)
成形しやすい厚みって難しいと感じました。


私は物心付いた頃から既に実母が他界してるので(私の方がもう実母より長く生きてるなぁ…)、ずっと母の日に縁が無いような生活でしたが、結婚して義母の存在が出来て自分も母親になってから、毎年母の日を迎えるのがなんというかこれまで無かった感覚ですね(^^;;


そして私自身は、昨日のだいすけお兄さんのブログ読んだだけてもう満足でした(>_<)癒された~