おやつ費節約の為に色々作ってますが…ただしあまり手間かからないものばかり(^。^;)

果物や野菜でジャムに出来そうなものはジャムにしてます。青果で高いものは缶詰を上手く取り入れたり。(しかもレンジで作る)
そのまま食べるとあっという間に無くなっちゃうけど、ジャムに加工したらちょっとは持つしf(^^;)

こちらは手作りトマトジャムを利用した蒸しパン
160324_214614.jpg
トマトのジャムは、ケチャップを甘くしたような味に近いですが、なかなか美味しいです(^^)
←ちゃんとクックパッドにレシピあったのよ!!


他にはゼリー風かんてん、パウンドケーキ系、アイス系など作ってます。
かんてんって作るの楽!お湯で軽く沸騰させて1~2分溶いて冷やしたらわりと早く(1~2時間)固まってくれるので重宝してます。貰ったジュースや作ったジャム、牛乳など利用したり。
いつもお世話になっている本がコチラ↓
160330_090344.jpg
主婦の友社から出ている本。私にとっては手離せない一冊です(;´д`)
素材別に紹介されているので便利!!