image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

庭のバラが咲いた😆
前の人が植えたのか⁉️
荒れ果てた庭の隅にあったのを見つけて移設して2年🌈
結構でっかい花が咲いて、ほんのり香ります💜

ドクダミもしっかり生えてくる(笑)
しかし、チンキはまだまだ在庫がたんまり😅

ので、今年は花もお茶にすることにしよう💡

昨年の冬、挿し木で増やしたラベンダーとローズゼラニウムが、意外にも育ちっぷりが良く、早速、蒸留と漬け込み作業💖

ラベンダーは、蕾だけのチンキも作って、エタノールで色もとってみる😆

蒸留したものは、必ずお風呂に利用✨️
1年中なんらかの野草やハーブがバスタイムのお供です🛁*。
豊かや〜╰(*´︶`*)♡

チェリーセージがもりもりなので、ドライにしてみるかな💡

801の庭では、八重のどくだみさんが美しく開花💖
ピンクの薔薇も可憐😍

801farmには、グミとクワがなりなり😆
久しぶりにグミを食べてみた💡
甘酸っぱい&シブい(笑)
懐かしい味がしました( ˶'ᵕ'˶)

そして、畑も次々増設(笑)


オーナーと墨絵師が、初レイズドベッドに挑戦✨

トップに昔使っていたというビリヤード台を乗せてかんせ〜い👏👏

相変わらず、チャチャッと作る二人😶
手品師か🤣

夏に向けてパーゴラ脇に植えた子達もちょっとずつ成長ちぅ🐣🐥🐤

のんびりと、ひとつずつ少しずつ成長を見ながら、その時その時の楽しみを味わう😊

オツですな(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)💖

@hidezokawamura
@gallery.801

#バラ
#香り
#蒸留
#ラベンダー
#ドクダミ
#ローズゼラニウム
#チンキ
#バスタイム
#レイズドベッド
#グミ
#懐かしい味

#花の写真
#畑
#畑作り
#ガーデニング