分解洗浄をお願いしていた

親方が引退してしまい


エアコンクリーニング

どうしよう?


ずっと悩んでいました



YouTubeで

セルフクリーニングを

見ていたら

なんか

私にも出来るかも❗️

と根拠なき自信が

芽生えた🌱



蓄圧ボトル
特大ゴミ袋
養生テープを準備


パネルは外すと大変そうだから

やめて

電気のボックスを

多角度から養生



 1リットルが

重くなくて良い✨


5回満タンにしました



結論

あまり汚れてなかった

親方に掃除してもらったのが

2022

去年は猛暑だったけど

10回も使ってなかったから?



でも

これを吸い込みたくはない




去年の猛暑で


エアコンをあまり使わなかったのは


暑すぎて


どんだけ冷やしたらいいのか?


身体は大丈夫なのか?


考えるのが面倒になり


扇風機

水風呂

スースーミントグッズ

水分補給


暑さをうけいれたら


乗り切れてしまった


だから


今年もあまり使わない気も


するけど



キレイにしたら


気分がスッキリしました

👍