朝一番にバーベキュー

海を見ながら日の出と共に

バーベキューが出来る公園


さぁ


お湯を沸かしながら


炭火をおこして


ドンドン進めますよ〜



天気良し


風強し



炭焼きに最適



でも

ゴールデンウィーク



早朝にもかかわらず


どんどん混んできました



そして


皆さん屋根を張ろうと


頑張る



風が強いから

大変だよね



うちは


サングラス

キャップ

日焼け止め

にて


ノールーフ





えっ‼️


隣りの学生さんグループの

屋根が飛んだー‼️



火を使ってなくて

本当にセーフ…



怪我や火傷の


危険があるので


怖いです


他人にしてしまったら

事故



マウントではないけれど


タープの紐が

ビニール紐だった…



それは無理

ビニールって伸びるから


自在紐じゃないと



しかも


屋根を知ってる人は

張った後も

しょっちゅう

自在部分を触って張りを調整する

大切なパーツ



旦那様はアドバイスしたそう

だったけど

学生さん

全員凹みながらも

スマホで検索中


まぁ


ハプニングも思い出でしょ



火おこしする気配もないし

あとね

酔っ払ってきたら

言いたげな人が

周りにいっぱいいたから


うちはお酒を飲まないので



そして


我が家のバーベキューは

1時間15分


最高級のお肉

三浦野菜

炭火焼き


持参したタケノコご飯と

共に


デザートとコーヒーまでした



早朝からフルコース


大満足

🫶



一番の収穫は


各種屋根を持っていて

屋根張り達人の

旦那様が

屋根を張りたがらないで


ノールーフ

気楽〜❣️


と言った事


山とか天候が

変わりやすかったり

陽射しが苦手など

必要な時はたくさん

ありますが


天気が安定して


気温も過ごしやすい日は



開放感があります

👍