高専大会東海地区予選、

伊勢フットボールヴィレッジの歓喜から1週間が経ちました。



しかしいつまでも余韻に浸っている時間はなく、

全国大会まであと2ヶ月。


1日1日を大切にこれまで通り、積み重ねていく必要があります。

みなさん、頑張りましょう!




東海大会が終わったのも束の間、

週明けには早速、全国大会にむけて、キャプテンを中心に

更なる追い込みを今週から始めました。





そして気になる、

全国大会出場校について今日は調べてみました!


高専の全国大会は、

各地区予選を勝ち抜いた15校と

開催校をあわせた、16校で競います


前年度の全国大会の結果を元に

ベスト4の地域のチームにはシードが割り当てられます。


そこで地区大会の結果を調べてみました。以下,手元調査です。

(間違っていましたらすみません...)



⚪︎は各地区の本年度の全国大会出場枠数


⭐︎は全国大会シード

(第1〜4シードが、4つのブロックに振り分けられます。)


◾️北海道地区①:

 優勝:苫小牧高専


◾️東北地区②:

 優勝:仙台名取高専  

 準優勝:福島高専


◾️関東地区②:

 優勝:木更津高専 

 準優勝:産業技術高専荒川


◾️東海地区①:

 優勝:沼津高専 ⭐︎第3シード


◾️北信越地区①:

 7/13〜15 地区予選大会


◾️関西地区②:

 優勝:明石高専   

 準優勝:近大高専 ⭐︎第3シード


◾️中国地区②:

 Aパート優勝:徳山高専  

 Bパート優勝:呉高専


◾️四国地区②:

 優勝:新居浜高専  

 準優勝:阿南高専


◾️九州地区②:

 7/13,14 地区予選大会

 ⭐︎第1シード、第2シード


◾️開催校枠①:

 北海道地区

 

 今年は北海道地区の函館高専が開催校。

 その為開催枠として、本来であれば函館高専が

 参加するはずですが、地区予選・HPに函館高専サッカー部が

 掲載されておらず....とにかく分かり次第,掲載します!



以上地区大会を勝ち上がった16校で、
全国No.1の高専の頂点を競います!


私達沼津高専サッカー部は、
過去に先輩達が全国制覇を2回達成しています。

3度目の全国制覇を合言葉に、
3度目の全国の頂点を目指し、
ユニフォームの左胸に3つ目の星を入れたいと思います!



今後とも沼津高専サッカー部をよろしくお願いします!