K1っていつの間にか消えていたけれども、今でも大会とかあるのだろうかと思う。 ヘビー級とミドル級があって、それぞれ分岐点となるタイミングがあったように思う。ヘビー級はアンディフグがいなくなったのが一つの分岐点だったような。 

 

正直、フグがいなくなってからは緊張感がなくなった見世物みたいな雰囲気が強くなってしまい、ボブサップが出てきたりとかしょっぱくなっていったよね。 ミドルはマサトでしょうなと ミドル級が終わっていったのは間違いなくマサトが引退したことだろうなという感じ。 

 

なんだかんだでマサトがいたうちは盛り上がっていたのですが、引退したことによって、そのあとは中心となるべき選手がいなくなってしまったという感じかと。 そのころにはK1とかもいろいろとごたごたが起きていたりして、結果としてオワコンになってしまったので、タイミングってあるんだろうなと思ったりする。足裏樹液シート 薬局