彼の初海外旅行 in Guam ⑤ | バツイチ50歳女、婚活始める〜100人に会えば実るのか?〜

バツイチ50歳女、婚活始める〜100人に会えば実るのか?〜

27歳で離婚。仕事一筋で生きてきて、気が付いたら驚愕の50歳を迎えてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
このままでは、未来に孤独死が待っている・・・と初めて恐怖を感じ、生まれて初めての婚活を決意。その無謀な挑戦の記録になります。


​⬇️このブログを最初から読む⬇️







3日目の朝は、少しお寝坊…ぐぅぐぅ

身支度してモーニングビュッフェへ行くと、中央席を案内されるナイフとフォーク







お腹いっぱいになって、ホテル内をプラプラ散歩🚶‍♀️





海景色、本当にキレイ波やしの木






客室に戻ると、彼はまたバルコニーに出て海を眺めていた波モォ完全に、バルコニー族になってるニコニコ

髭剃りもバルコニーで優雅にやっていた🪒







3日目のプランは、元々ニッサンレンタカーを予約していた🚗グアムは日本の免許証で運転出来るし、海外レンタカーは私もしたことなかったので、イイ経験になるかなって思ったのだけど・・・
彼と相談し、結局キャンセルをした。
そのおかげで、時間の縛りが無くなるFREE


ベッドに横になり、まったり青い海を眺める目
このシチュエーションに
『こんなふーに海を見ながらゴロゴロ出来るなんて・・・超贅沢だよねキラキラ
と2人して、しみじみ…照れ
貴重な時間を過ごし、11時過ぎに外出した🕙





私は海外旅行に行くと、必ず現地のスーパーとコンビニに行く上差し

とにかくスーパーが大好きラブ

スーパーはお土産買うのにも現地価格で安いし、その国ならではの商品が並んでいるのを見てるだけでも楽しい音符


当初グアムでは、Kマートという大型スーパーに行くつもりでいた。でもレンタカーをキャンセルしたことで、少し行くのに不便になってしまうあせる

そこで行き先を、マイクロネシアモールの中にあるスーパーに変更ひらめき電球ココなら、ホテルを巡回しているバスで行くことが出来た🚌



ところが彼とGoogle Mapsを見て、34分かかるけど『歩いても行けそうぢゃね?』って話になる上差し


彼は車社会で生きている人なので、普段は全く歩かない(歩こうとしない)✖️ 反して私は、毎日1万歩以上を必ず歩いているので、歩くことには慣れている🙆‍♀️

そんな彼なのだけど…

なぜか旅行となると、驚く程沢山歩くびっくり 






結果、マイクロネシアモールまで徒歩で行くことになった🚶DASH!

ナビに沿って、坂を上ってひたすら歩いたのだけど・・・横の道路はビュンビュン車が走っているのに、歩道は通行人が全くいないあせる

私達以外には誰1人としていない道を延々と歩いた・・・もしかして、私達ってチョット変はてなマークって不安に思ってしまうガーン








通行人皆無の道を迷わず進み、無事にマイクロネシアモールに着くチョキ    





モール内を一通りブラブラしてから、お目当てのペイ-レス スーパーマーケットへウインク



広い店内は現地人ばかり⇒やっぱり昨日の街ブラで行ったABCストアより、格安だった💵

彼は最初、スーパーなんて別に行かなくても・・・ってな感じだったけど、直ぐに2人して職場のお土産探しに夢中になる!!

ケッコー長い時間、滞在した⌛️

お互いにお土産が安く買えたので、彼も来て正解だったね!と言ってくれたおねがい



彼は海外のスーパーに来るのは、勿論初めてNEW

写真を撮っていたけど、何を撮っていたかと思えばデッカイ肉だった笑






お土産が入ったバックを持って、さすがに帰りはバスに乗ろうと、モール前の停留所で待つ🚏


だけど・・・

予定時刻から40分経っても、バスは来ない笑い泣き

ついに痺れを切らした彼の提案で、結局帰りも歩くことになった🚶

後で調べたら、グアムのバスが来ないことはあるあるとのことだったガーン


来た道を戻る…ヤッパリ、人は全くおらんあせる

でも帰りは、下り坂だったから少し楽だったほっこり

マイクロネシアモールからホテルまでの高いバス代14$(7$×2人)⇒日本円で2115円が浮いたので、徒歩にしたことは結果オーライとなるグッド!⤴︎⤴︎⤴︎

だけどマイクロネシアモールまでの往復を歩く観光客なんて、私達以外には絶対にいないんだろうなニヤニヤ





帰りの道中にABCストアで、私は職場へのお土産を買い足す🛍️





スーパーに行ってからABCストアに来ると、本当にどれも高いと感じる札束

彼はスーパーで買った来た同じマカデミアナッツを見て、1000円も高いことに衝撃を受けていた叫び


ただ、ソレ以上に衝撃だったのは・・・

帰国後ドンキに行ったら、同じマカデミアナッツが売ってて、グアムのスーパーで買ったよりも500円安かったこと…ポーンガーン








私の職場の部下は、非常勤を含めると20名程いるが、常勤は女子が9名&男子が2名そのうち8名が20代前半と全員若いヒヨコ

みんなへのお土産はまず、スーパーでドライマンゴーを1袋ずつ買ったが、女子勢にはABCストアで買った可愛いリップグロスをセットにした口紅男の子には、グロスの代わりにお菓子をセット🍫








ホテルに戻って休憩後に、ラウンジへGOアップ

海を見ながら、最後のカクテルタイムロゼワイン

2人して

『あっという間だったね。あと1日ほしかったね!』

と少し、寂しい気持ちになるショボーン






客室に戻ると、グアムの高級石鹸【マリカイ】がメッセージ付きでベッドに置かれていた🛏️

そーいや昨夜も、タオタオタシから客室に戻るとチョコかけドライマンゴーが同じくあった。

サプライズ的なサービス、チョット嬉しい〜ドキドキ






この後は、水着に着替えて噴水ショーを観に行く🎆

噴水ショーは毎晩3回やるのだけど、3回とも内容が違うので初日とは違うショーをプールの中で観て楽しんだウインク


こーしてあっという間に、ラストナイトが過ぎていった🌙



続く・・・⬇️