51歳BIRTHDAY in横浜 | バツイチ50歳女、婚活始める

バツイチ50歳女、婚活始める

27歳で離婚。仕事一筋で生きてきて、気付いたら驚愕の50歳を迎えてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
このままでは、未来に孤独死が待っている・・・と初めて恐怖を感じ、生まれて初めての婚活を決意。その無謀な挑戦の記録になります。


​⬇️このブログを最初から読む⬇️






昨年50歳記念で初めての婚活をスタートし、あっ〜という間に1年が経った⏳

振り返ると、本当に早かった〜ロケット


そして先日、私は51歳の誕生日を迎えたベル

毎年誕生日は、家族との外食でお祝いしてもらうor女友達と飲みに行くかの、どちらかだった上差し


でも今年は、1年前には全く想像すら出来なかった誕生日を過ごすことができた照れ飛び出すハート





昨年11月、彼との4ヶ月記念でアンダリゾート伊豆高原に1泊2日で行ってきた🚙



アンダリゾートは、めっちゃ素敵なバリ風ホテルリゾートやしの木

オールインクルーシブなので、リゾート内では館内着手ぶらでAll無料で過ごすことが出来ちゃう、至れり尽くせりなホテルFREE





宝石緑チェックインから夜中まで、ドリンクバーではお酒が飲み放題シャンパン

(ビールは嬉しいプレモル🍺✨)

宝石紫客室冷蔵庫のお酒も勿論無料ロゼワイン

(プレモル缶入ってる〜🍺✨)

宝石赤10種類の貸切露天風呂も入り放題♨️

宝石白展望露天風呂(大浴場)の眺望は、マヂ最高富士山

宝石緑夕食&バータイムも、ちゃんと注文制でお酒が飲み放題🍷

宝石紫施設内のカラオケやアクティビティも遊び放題カラオケ

宝石赤女子が喜ぶアメニティもすご〜く充実してるので、何度でも来たくなる夢のホテルなのだ🏨キラキラ






私は10年前、このアンダリゾートに女友達と来ているバス

その時には半休を取った女友達と、昼に品川駅で待ち合わせてお酒を買い込み、車内で早速乾杯⇒熱海駅乗り換えホームで酒を買い足して、引き続き車内で飲む⇒伊豆高原駅の土産屋でお酒を買い足して、送迎車でホテルに到着車

ホテル到着後も、スパのマッサージ&お風呂以外、客室でもレストランでもずっと飲んでいた生ビール

何しに伊豆高原まで来たのか分からなくなってしまったほどの、ただの飲んだくれの旅真顔

(酒飲み友と旅行すると、せっかくのリゾートも結局こーなるあせる




だけど、今回は違ったおねがい

まさか10年も経って、彼氏と再び来れるなんて・・・

幸せ過ぎたドキドキ

客室は、半露天風呂付きハリウッドツインを彼にリクエストすると、ちゃんと予約をしてくれた🏨





貸し切り露天風呂に入りまくって、思いのまま飲んで遊んで一晩を過ごした🌙






しかもアンダグループで使える5000円クーポンまでもらえて、大満足🎁






だもんで、今回のマイバースデービックリマーク

そのクーポンを利用して、横浜にあるパセラの森に行ってきた霧






当日私は、夜勤明け🏢

2日間の有休を取った彼が、10時半に職場までお迎えに来てくれた車




都会のリゾートホテルパセラの森には、13時半に到着🌴

チェックインは15時だったけど

彼が『アンダと同じでサービスを売りにしてるホテルだから、部屋の準備が出来てたらチェックインさせてくれるかもよ!』と言うので・・・


とりま、行ってみると





彼の読みは、大当たり🎯

サクッとチェックインさせてくれたキラキラ\(^-^)/キラキラ

1時間半も早いのに・・・

マヂ、神対応天使アップ




ロビーには、ワイン&スイーツの入った冷蔵庫、アメニティバイキング、アロマバー、バスソルトバー、シャンプーバー、ドリンクバーがあってテンション上がる⤴︎⤴︎⤴︎










客室に入ると、アメニティもバッチリシャンプー

(シートパックもちゃんと2枚有りパック

他、電子レンジやDVDプレーヤー等…何でも揃っていた100点












チェックイン後、一息付いてから2人で中華街に繰り出す中国

私は点心が大好きなので、思い切り食べれる人気の食べ放題の店【横浜大飯店】へ🥟





夜勤明けで朝から何も口にせず出発したので、店では調子に乗り次から次へと注文DASH!

デザートを含めて25種類は食べたと思う🐷

⇒1人4370円と高かったけど、元は取れたのだろうか・・・はてなマーク


ちなみにホテルでバータイムが待っていたので、お酒は2人して我慢🙅

ただでさえ食べ過ぎていたので、お酒無しは大正解だった二重丸






食後は中華街を散策して、お土産を買ってもらってから、山下公園へ🚶‍♂️





せっかくなので、定番コース⇒赤レンガ倉庫にも足を伸ばす🚶‍♂️




赤レンガ倉庫のショップを回ってから、来た道を引き返し・・・

夜の中華街を経由して、20時にホテルに戻った夜の街




てか、ケッコー歩いた🚶‍♂️ダッシュ

帰って万歩計アプリを見たら、25000歩足

夜勤明けの51歳のカラダに、コレだけ歩く体力が残っていた自分にビックリびっくり

もしかして、誕生日イベント効果によるアドレナリンが分泌されたのかもはてなマーク





客室に戻り、ロビーでブレンドしてきたバスソルト&バブルバスで入浴♨️

ジェットバス付きだったから、てんこ盛りの泡風呂に入れてゴキゲン♪(´ε` )





22時🕙館内着で客室を出て、2時間飲み食べ放題のバータイムに参戦メラメラ

生ビール、ハイボール、日本酒、梅酒、ワイン、カクテル・・・ 

セルフサービスだけど、なんでも揃っていた生ビール日本酒シャンパン赤ワインリキュール





おつまみをよそってきて、この日初めてのお酒で乾杯🍻

私はさすがにバテ気味で、せっかくのお酒も2杯しか飲めずあせる

一方彼は、テンションUPで飲みまくっていた生ビール⤴︎⤴︎⤴︎




バータイム後、客室に戻る途中でフロントに寄り、

ハーゲンダッツアイス(私)とプレモル缶(彼)をもらって客室に戻った🍨

LINEで公式アカウント【パセラの森】を追加すると、初回特典クーポンがもらえる上差し

個々の携帯に追加して、そのクーポンで交換した📱


客室でアイスを食べた私は、ついにエナジー切れ・・・

歯磨きして、あっという間にバタンQooぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ






翌朝、私が先に目覚める晴れ

(彼は私より早く起きたことは、出会ってから1度たりともない)


前晩のジェットバスが気に入った私ニコニコ

浴槽内にお湯を溜めて、浴室内にあった入浴剤&バブルバスで朝風呂Time🛁

メッチャ快適〜ハイビスカス





お風呂から上がり、着替え&メイク後にヘアセット美容院

用意されていたドライヤーは、Panasonicのナノケアドライヤードライヤー

私が家で使ってる物と色まで一緒で嬉しいウインク


そして、これまた嬉しいのがSALONIA の2WAYストレート&カールヘアアイロンd(^_^o)

私は家でSALONIAのストレートアイロンを使っているが、巻き髪をする時にはCreateのコテを使っている。でもストレート&カールが一体化した2WAYアイロンも、かなり優れモノだったグッド!

便利過ぎる合格




アイロンを旅先に持って行かなくても大丈夫って、私的にかなりポイント高いわ100点




身支度が終わって、iPadを見ていると彼が起きてくる晴れ

彼も身支度完了⇒ビュッフェで朝食をし、チェックアウト後【パセラの森】を後にしたバイバイ





横浜の地をサクッと離れ、次なる目的地は銀座ひらめき電球

13年ぶりに制作された、エスターの続編をTOHOシネマズで観た映画

彼には私の家で、前作をちゃんと事前観賞してもらったので、予習は完璧グッド!

続編もメッチャ楽しみにしていたけど、期待を裏切らない面白さだった(^O^)/








映画観賞後は帰路に着き、途中カフェに寄ってから16時に帰宅🏠

カフェではショートケーキ&アイスティを注文ショートケーキ

ケーキは800円もしたけど、そーいやバースデーケーキを食べてなかったな・・・って思い

『何でも好きなの頼んで!』

と言う彼に、甘える(*≧∀≦*)いちご

美味しかったデス音譜








帰宅後は、私が荷物をバタバタ片付けている中、彼はハイボールを飲んでいたリキュール

16時50分になり、2人で外出🚶‍♂️

ずっと行ってみたかった海鮮居酒屋を、17時に予約していた🕔



ウチらは海鮮好きカップルうお座

期待以上に、刺身も焼き魚も何もかもが美味しくて・・・

『モォ北海道行かなくても、いいんぢゃない?』

な〜んて話しながら、お酒が進んだ生ビールDASH!

お腹いっぱいになったところで、真っ直ぐ帰宅家



彼は翌日、日勤だった🏢

彼は日勤だと、自分の家を6時半に出発する🚙

だから当初、彼とは横浜から戻った晩に解散するものだと思っていた。


ところが、出発前日のLINE

  ↓


ということで、しっかり予約して海鮮居酒屋へ行く運びとなった🐟






帰宅後、彼が翌朝帰る時に渡す土産飯が何もないことに気が付くあせる

家にいなかったのだから、当然なのだけど・・・

毎回土産飯を持ち帰ってもらっているので、なんだか手ぶらで帰すのが自分的に嫌だった(>_<)


だもんで、せめて何か少しだけ・・・と思い立ち、寝る前にパパっと半熟煮卵と焼き蕎麦(日本蕎麦炒め)だけ作って冷蔵庫に入れる🍳




翌日、彼は予定通り早朝4時に起きて、20分後には土産飯を持って出発した車

私は夜勤を控えていたので、お見送りした後は2度寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ










乙女のトキメキハートのバルーン幸せ過ぎた、51歳の誕生日ハートのバルーン乙女のトキメキ


彼からは横浜に行く前、誕プレについて何度か聞かれていたけど・・・



いつも一緒にいる時、支払いは彼が全てしてくれるので、私はお金を一銭も使わない札束

炊飯器等も買ってもらったし、北海道旅行では小樽でネックレスも買ってもらったプレゼント

ほしい物って聞かれても、特に思いつかなかった。



だ か ら


彼のことがほしい


と回答してみた笑

↓ 



やった〜(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)飛び出すハート




誕生日だからって、特別な物は要らない・・・

ダイスキな彼がそばにいてくれる、ソレが最大のプレゼントハートのプレゼント飛び出すハート


今回の横浜企画も、本当に夢のようだった(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧



私は心から思うのだった・・・

                  メッチャHappy〜ラブ


続く・・・⬇️