寛ぐビール?当たり前! | アメリカ人's life in Japan

寛ぐビール?当たり前!

久し振りに、新発売のビールを飲んでみました。

今は秋ですから、日本製の一番美味しいビール、麒麟秋味が発売中なので、それしか飲みません。でもAsahiの新発売の4VG4VGがなんとなく気になった。




Asahiは20~30代の男女を中心に新ジャンルとして発売したらしい。30歳の僕はギリギリで入っています。

単刀直入ですが、かなりガッカリしました。味は安っぽい発泡酒です。以前発売されている発泡酒と何も変わっていません。値段の価値はないと思いました。まずいと思わなかったが、他の発泡酒と少し高めの値段程違いはなかったです。

5レベルの中に2つあげます。
4VG4VGcancancan



おまけの英語:


"Break the seal"


「封を切る」と直訳します。意味が似ている日本語を聞いたことありません。分かったら、教えてくださいsmile意味は、ビールやお酒(特にビール)を飲む時に一回目おしっこしたら、その後に何回も何回も行きたくなる。1回目までに我慢ができる、でもその後は全然できない。英語でその1回目は"Breaking the seal"と言います。