評価の基準の味 ☆Asahi Super Dry☆ | アメリカ人's life in Japan

評価の基準の味 ☆Asahi Super Dry☆

世界中に一番知られている日本製のビールはAsahiスーパードライです。その訳で、感想は、Asahiスーパードライを元にして書いています。でも、僕が一番好きなビールというわけではありまえん。

妻の友達と一緒にキリンを飲んで、彼女は渋く「スーパードライあまり好きじゃない。味が薄い」と言いました。確かにちょっと水っぽいかもしれないですが、アメリカのビール(バドワイザー)との味が似ています(スーパードライの方はちょっと濃い)。

僕はよく夕飯食べながらビールを飲みます。食事中のビールだったら、スーパードライは好みです。食後か食前だったら、摘みと一緒にキリンが適当と思います。スーパードライの薄さは食事の味を壊せずに、いい香り加えます。

キリンは「ビールを飲むのを楽しむ」のときにぴったり合います。食事中、キリンの味はちょっとキツくて両方、食べ物の味とビールの味はもったいなくなります。

今日久々にその感想の元のビールを飲みました。やっぱり、Beerの味がしました。みんなさんはスーパードライの味よくご存知と思いますが、僕の感想をちょっと述べたかったです。

5レベル中に4レベルです。asahiasahiasahiasahican