ここ10年以上年賀状は来た人に出す📮

単身赴任してたのと色々あって新年を積極的に祝えない😅
1月1日は最初の頃、40枚位来て、それから返事を書く(全員に一言コメント入れて)のが、1日仕事でした。いただいたら直ぐに出さないと失礼と思い🆗
単身赴任してた時に四国に帰ってから、誰から来てると家族からメールもらって、手書きで書くとかやってました❕❔

昨年末はハガキも裏のデザインも準備せずに、今日を迎えました💦最近は1日は20枚位に落ち着いてました😅
今日は22枚、まずコンビニに年賀ハガキを買いに行き、それからデザインを二人分⤵📮
自分はコメントはそれぞれ入れているので、まず表を手書きしました。4人が表を手書きでした、自分もまず4人に手書きにて。🆗
裏のデザインは先に家族がパソコン使ってたので、大学の同期や今会社にいない人に裏も手書きにて。下手な絵を昔の年賀状の🐭を真似て書いて、コメント❕❗
パソコンが空いたけど、家のは去年の年賀状で使って以来印刷してなく、適当にデザインを選んで印刷したら、出来ない😅インクも❗マーク出てる⤵
印刷されてるハガキは普通より40円高いので、コンビニで断念してた。結局いつ以来かな❔❔
全部手書きで22枚書きました🆘

子供に帰ったと言うのか、これからもっとお年寄りになって、書かないと感じとか時を書くのが苦手になるのでと理由を付けて書きました。

受け取った人の反応がこわいですが、しょうがない🆖
お金ないのかな~
パソコン壊れたかな~
年賀状出したくないのかな~
気にしてもしょうがないですね。

100枚とかは無理だけど、30枚くらいなら出来るかな✨
一人毎年オール手書きで文章が上手い、しゃれてる、かけてるみたいな 方のようになれたらと思います。😄
 
恥をさらしましょう❕
絵は🐭に見えなかったので、字にしました。何枚かこれ🐭❔❔、🐨みたいのが送られますが❕❔笑ってくれそうなメンツだから大丈夫かな。会社で会う人は、子年の子ですから、乱筆乱文は慣れてるから流してくれるでしょう、子