撮り鉄報告ー鶴見線205系廃回&HD300常駐機交換他 | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  今日は昼過ぎまで凄まじい強風と横殴りの雨が降る春の嵐でしたが、鶴見線の205系郡山

 

  廃回と、隅田川からのHD300常駐機交換が有ったので撮りに出かけました。先日205系の

 

  廃回は折角山貨回りなので池袋駅で撮りましたが、今回も山貨に拘り原宿駅で3086レと

 

  セットで撮って来ました。山手線の内回りが頻繁に発着するので撮れるか撮れないかは

 

  本当に時の運でした。また隅田川からのHD300の常駐機交換は西国分寺駅で狙いましたが

 

  武蔵野線も強風の影響でダイヤが乱れていましたが運良く撮る事が出来ました。

 

  3086レ  EH500-6号機牽引          原宿駅にて

  この時はまだ横殴りの強風と雨  原宿駅で山貨を撮るのは数年ぶり

  まだ誰も来ておらず一人で撮っていました

  配9141レ  EF81-141号機牽引

  鶴見線205系 ナハT11+T13編成6両 郡山廃車回送

  205系の姿が見えて来た時に山手線内回りが到着し引いては撮れず

  94レ  EH500-13号機牽引             西国分寺駅にて

  中央線も遅れていたので間に合わないと思ったら武蔵野線も遅れており 撮れました

  急激に天気は回復し 台風一過の様に晴れ渡りました

  8764レ  EH200-24号機牽引

  4091レは定通せず 昼食を食べていたら通過した様

 

  8582レ  EF65-2070号機牽引+HD300-4号機ムド

  新小平よりホーム先端は5人程いたので私一人北府中よりでのんびり

  これにて今日は終了

  台湾向けE500形 507号機+508号機と509号機(左側で見えてない)  北府中駅にて

  3機東芝工場敷地内に出ており 甲種輸送も間近かと思ったら

  502号機が台湾で試運転中部品が脱落し 今出荷停止中との事

  国内ではちょっと考えられないアクシデント

  

 

  見ているだけでほっと安らぐものは?

  ▼本日限定!ブログスタンプ

  あなたもスタンプをGETしよう