撮り鉄報告ー東急5000系甲種輸送&小田原工臨返空他 | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  今朝は定点をゼロロク27号機と33号機が通過しましたが、激しい雨の為非鉄にしょう
 
  かとも思いましたが、天気予報では徐々に雨が止みそうだったので定点で5097レの次位
 
  ニーナと東急5000系甲種輸送を撮り、その後本町駅構内で小田原工臨返空を撮った後
 
  南浦和駅で明日の尾久公開で展示される583系とPトップ+DD51の回送を撮ろうと思い
 
  ましたが、本町で工臨を撮っていると583系の回送に間に合わないと分かり、南浦和駅で
 
  先に583系を撮りPトップとの20分間の間に武蔵野線のホームで工臨も撮ると言う慌ただ
 
  しい撮影になりましたが、どうにか予定通り撮る事が出来ました。
                  
イメージ 1
イメージ 2
 ↑ 5097レ EH500-17号機+EF66-27号機牽引 通過時間 9時5分 
   府中本町ー梶ヶ谷タ間
   京王線が遅延していた為 府中本町に8時55分着 走って走って定点に 結構キツイ
   ニーナ様 また直ぐ戻って来る事を願っています
                  
イメージ 3
  ↑ 9270レ EF65-2085号機牽引+東急5000系×6両 通過時間 9時42分
    鉄チャンウテシでピーと大きなホイッスル 手を上げたら もう一度ピーとご挨拶
                  
イメージ 4
イメージ 5
  ↑ 回9860М 583系 通過時間 10時55分   南浦和駅にて
    回送では無く嬉しい臨時幕 工臨を撮る為 武蔵野線ホームに移動
                  
イメージ 6
  ↑ 工9864レ EF65-1103号機牽引 10時59分
    11時発の上り電車が到着寸前でハラハラ 今度はまたケト線ホームへ戻ります
                  
イメージ 7
  ↑ 2090レ EH500-1号機牽引 通過時間 11時12分
    昨日 安中貨物で撮ったばかり
                  
イメージ 8
  ↑ 配9840レ EF65-501号機牽引+DD51-895号機ムド 通過時間 11時14分
    後追いが撮れない程の 物凄い速さで通過 
    撮れ高は僅か6本ですが 中身の濃いネタ物ばかり これにて撤収