撮り鉄報告ーELみなかみ号&四季島試運転&マンモス901回送他 | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  今日は爽やかな秋晴れの気持ちの良い日でしたが、鉄ネタ的には盆と正月が一度に来た
 
  様な大変な一日でした。まずELみなかみ号を撮る為吉川駅に一時間半前に行ったのにもう
 
  10人程おり、吉川美南駅には更に人が多かったので東川口駅でわくドリとセットで撮り
 
  四季島試運転は激パ必至の西浦和駅に行きましたが、ホーム後方では意外と落ち着いて
 
  撮れ、通過後蜘蛛の子を散らす様に人がいなくなった駅で時間調整し、武蔵浦和駅で485系
 
  宴を撮る為に待機していたら、何と新宿工臨返空が通過し超ラッキーでした。そして本日の
 
  メインであるマンモス901の返却回送を撮る為、西国分寺駅に行きましたが学習能力の
 
  欠如の為、マンモスの通過時には中線に2079レがいるのをすっかり忘れており、直前に
 
  気づき上りホームに移動するも正面撮りでは意味が無く、新座駅に移動するも今度は上り
 
  電車に被られ、3度目の正直で吉川駅で何とかまともに撮れ、やっと達成感と充実感を
 
  味わう事が出来ました。
                 
イメージ 1
  ↑ 9734レ EF65-501号機牽引 通過時間 8時5分  東川口駅にて
                 
イメージ 2
  ↑ 回9748М 583系わくドリ回送 通過時間 9時2分
                 
イメージ 3
イメージ 4
  ↑ 回9502М E001形 通過時間 9時50分   西浦和駅にて
    試運転を三日続けて撮れました 四季島が通過すると残っていたのは2人きり
                  
イメージ 5
  ↑ 2086レ EH200-21号機牽引 通過時間 10時29分
                    
イメージ 6
  ↑ 3074レ EH500-41号機牽引 通過時間 10時50分
                   
イメージ 7
  ↑ 工9392レ EF65-1105号機牽引 通過時間 11時29分  武蔵浦和駅にて
    早めの昼食を取ったり 本屋でDJを買っていたのに 工臨が撮れるとは幸せ
                   
イメージ 8
   ↑ 回9231М 485系宴 通過時間 11時37分
                   
イメージ 9
  ↑ 遅3087レ EH500-31号機牽引 通過時間 12時30分  西国分寺駅にて
    今時金太のスジは無いのに? 
                   
イメージ 10
  ↑ 2079レ EH500-41号機 12時36分中線
    これを撮ってもまだ気づかず 直前に53分発と思い出し慌てて下りホームに移動
                   
イメージ 11
  ↑ 9095レ DE10-1189号機牽引+EF200-901号機ムド 通過時間 12時42分
    後追いはホームの陰で真っ黒で没 駄目じゃん
                   
イメージ 12
   ↑ 同上 通過時間 13時16分   新座駅にて
     今度は上りの電車に被られ 後追いがやっと 駄目じゃん
                  
イメージ 13
イメージ 14
  ↑ 同上 通過時間 14時7分          吉川駅にて
    3度目の正直 やっとまともに撮れました これで追っかけは終了 もう大満足