大阪遠征でトワイライトエクスプレス等を撮った翌日、最後のお楽しみの250系(SRC)と首都圏では
引退してしまった103系撮りを楽しみました。新大阪駅近くのホテルを朝4時半頃チェックアウトし
新大阪駅に行くと、4時50分頃から改札をするとの事で待機し11番線のホームでSRCを待ちますが
5時9分に通過したのはニートで若しかしたら毎日は運転が無いのではと少々不安になりましたが
暫く待つと真っ暗な中からМ250系の姿が浮かび上がりアッと言う間に走り去りました。その後最終
到着地の安治川口まで行きましたが残念ながら関係者以外立ち入り禁止で、駅の踏切から遠くに
停車しているМ250系しか撮れず少々残念でしたが、本運転は初めて見たので良い記録となり
ました。その後はJRゆめ咲線を完乗し野田駅や福島駅で、首都圏ではもう姿が見る事が出来ない
103系を撮って来ました。そして青春18切符を使い、心地良い疲労感でうっらうっらしながらのんびり
鈍行で帰京して来ました。


↑ 51レ SRC М250系 通過時間 5時29分
真っ暗な中 新戦力のカメラの力を借り 何とか姿を捕えました

ユニバーサルワンダーランド号

ユニバーサルシティ駅から安治川口駅まで歩きМ250系が撮れればと思ったのですが

↑ М250系 安治川口駅付近の踏切より 間近で見られず残念
↑ 201系 61М 7時10分 安治川口駅にて
↑ 201系 62М 7時21分
↑ 201系 16М 7時34分 野田駅にて
↑ 201系 17М 7時38分
↑ 201系 07М 7時54分 福島駅にて
↑ 103系 05М 8時4分 やっと103系が撮れました 何か懐かしさを覚えます
↑ 103系ウグイス色 51A 8時10分 大阪駅にて
↑ 103系 11М 8時14分 OSAKA POWER LOOPラッピング車
これにて大阪弾丸遠征は無事終了



↑ 201系 16М 7時34分 野田駅にて





これにて大阪弾丸遠征は無事終了