撮り鉄報告ー京成3050形=305000HIT達成記念 | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  今日は寒さも厳しく雨も降りそうなので非鉄にしょうと思ったのですが、訪問者数が

 

  305000を超えていたので、何か数字に因んだ形式は無いかと調べたら京成の3050形が

 

  あったので記念掲載用の写真を撮りに行きました。京成は全く縁が無いのでどこで

 

  撮ろうか迷い検索した処、高砂駅が良さそうなので行って来ました。現着すると参考に

 

  した写真とは違い撮り辛く失敗したかと思ったのですが、上野よりのホームに移動したら

 

  下りが良く撮れる事が分かりホッとしました。3050形は直ぐ簡単に撮れると思ったのですが

 

  他の形式は頻繁に来るのですが意外となかなか来ず、冷雨の中待っていたら後追いですが

 

  やっと撮れ、撮り始めてから1時間目に下りの3050形が思い通りに撮れ引き上げて来ました。

 

  この高砂駅は、京急や北総鉄道等色々な形式が次々と発着し楽しい駅だと分かりました。
               
イメージ 1
   ↑ 1105k 3050形ー3055編成後追い 10時48分発 高砂駅にて
イメージ 2
               
イメージ 3
  ↑ 1107k 3050形ー3051編成後追い 11時28分発
     なかなか下りの3050形が来ません
イメージ 4
                
イメージ 5
  ↑ 1111k 3050形ー3052編成 11時30分着
     やっと来たと思ったら よりによって3700形と並走して来ました
イメージ 6
                 
イメージ 7
                 
イメージ 8
   ↑ 1103k 3050形ー3054編成 11時50分着
      やっと思い通りの写真が撮れたので これにて撤収

 

 

       ブログを開設し早6年半、拙いブログですが皆様に訪問して頂きコメントも頂き
       感謝しております。これからもマイペースで続けさせて頂きたいと思いますので
       今後とも何卒宜しくお願い致します。