府中本町撮り鉄報告ー新規開拓で朝の7形式(4/29) | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  定点で良く一緒に撮っている方が「いつも人と同じ場所で撮っていてもつまらないので

 

  偶には違う場所で撮りたい」と定点の近くで色々と場所を探し撮られており、何ケ所か

 

  教えて頂いたので、昨日は府中本町と多摩川橋梁の間の築堤の畑で初めて撮りました。

 

  手前に南武線の上りが走っており、武蔵野線の下りは釜の足回りまで良く写らないかと

 

  少々不安でしたが結構撮れており、地元でも違った場所で撮るのはやはり新鮮でした。
            
イメージ 1
  ↑ 2076レ EF64-1002号機牽引 通過時間 7時34分
    上りの最初の1枚は自分のイメージと撮れ具合のギャップがありました
            
イメージ 2
  ↑ 2095レ EF81-85号機牽引 通過時間 7時44分
    折角の81なのに下りの最初の一枚もちょっと感じが違います
            
イメージ 3
  ↑ 1099レ EF65-1080号機牽引 通過時間 7時51分
    3枚目からは何とか感じがつかめました
    接近灯や信号が見えないので困ったなと思いましたが
    貨物が接近すると結構音で分かり助かりました
            
イメージ 4
   ↑ 3082レ EF66-131号機牽引 通過時間 7時55分
            
イメージ 5
  ↑ 8097レ EF210-152号機牽引 通過時間 8時2分
            
イメージ 6
  ↑ 3087レ EH500-38号機牽引 通過時間 8時7分
            
イメージ 7
   ↑ 2083レ EH200-13号機牽引 通過時間 8時15分
            
イメージ 8
  ↑ 73レ EF65-1138号機牽引 通過時間 8時39分
    新規開拓場所で約1時間 7形式も撮れ満足し撤収
    この場所を教えて下さったHさん有難う御座いました