撮り鉄報告ーミニ81巡り | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  定点で朝の5形式を撮った後、午前中だけのミニ81巡りを計画し出かけました。

 

  本当は何時もの通り2095レからスタートする予定でしたが、残念ながら遅延と

 

  なった為蕨駅にて北斗星からのスタートとなり、続けてEL転換訓練と1657レの

 

  午前限定のミニ81巡りとなりました。今日は蕨駅で予想外な寝台特急あけぼのや

 

  その他の貨物等も撮れラッキーでした。
            
イメージ 1
  ↑ 遅641レ EF64-1053号機牽引 寝台特急あけぼの 通過時間 9時8分
    北斗星を撮る為に待ち構えていたら あけぼのとは驚き約2時間半も遅延
イメージ 2
  ↑ EF65-1118号単機 通過時間 9時37分
    北斗星も遅延で待っていると 背後からゲッパ通過 これまた驚き
    大宮方面に向かったので何かの工臨充当かと思っていたら
    何と本町を11時35分に上り12時54分に下ったと後で知りました
イメージ 3
イメージ 4
  ↑ 2レ EF81-99号機牽引 通過時間 9時51分
    約30分遅延し通過
イメージ 5
イメージ 6
 ↑ 回9501レ EF81-91号機牽引+24系客車5両 EL転換訓練 通過時間 10時39分
   尾久-黒磯-上野-尾久間で実施
イメージ 7
  ↑ EF81-140号単機 通過時間 10時40分
    ハンドル訓練を撮り安心した為 背後から来た81は後追いになってしまいました
    東日本色の長岡運転所所属は久し振りです 双頭連結器装備車
イメージ 8
イメージ 9
  ↑ EF65-1115号機牽引 通過時間 10時40分
    更に驚き ほぼ同時間に擦れ違いました
イメージ 10
イメージ 11
  ↑ 1657レ EF81-86号機牽引 通過時間 11時41分 吉川駅にて
    越谷レイクタウン駅で撮ろうと思いましたが6人程いたので
    吉川駅で初めて撮ってみました
    これにて午後からは定点でカモレの通過時間確認の為撤収