

御殿場線の山北に花見に行った時、数十年前SLを撮りに訪ね、今では有名撮影地となった
酒匂川第二鉄橋にも寄って見ました。山北駅から旧道(76号線)を谷峨駅に向かって行くと
やがて左手に酒匂川が現れ、鉄橋を見下ろす場所が好撮影地です。今回は車で行きましたが
当時は山北谷峨間を徒歩で行き、今から思うと我ながら良く歩いたものだと感心します。
二枚とも同じ写真ではと思われるかも知れませんが、下りと上り列車を撮ったものです。
もっと場所を変えたかったのですが、下りの後すぐ上りが来ますので移動出来ず残念でした。
線路際の民家のお墓が何とも長閑で印象的だったのでわざと入れて撮りました。
一枚目 2539Gレ 通過時間 12時57分 二枚目 2540Gレ 通過時間 13時1分