やっとお会いできなかった古瀬戸の友だちから頂きました♡

サミーミラーのロゴステッカー…ずっとバイアルスに貼りたくて探していたんですがふとした会話から「うちにあるよ♪」…って話で貰ってきました。
おまけでサミーミラーのワッペンがついたツナギまで。。



残念ながらツナギはサイズSです。持ち帰って嫁に着せてみましたがダメでした(笑)
男物のSならあるいは逝けるか…って思いましたがイギリスの人はそんなに大きくないのか…ふむ残念。

なのでワッペンだけ剥がしてお気に入りのクシタニジャケットに縫い付けてもらいましょう。。



この日は奥に仕舞って長いこと乗っていなかった2サイクルたちを起こしてやりました。
まずはET3。

コックをオンにしてチョーク引っ張って、ものの2,3キックでお目覚め♪あなたイイ子ね。
久しぶりのグリップチェンジを楽しみながら先の古瀬戸の友人のところまで。
彼も再生産ET3に乗ってますが現在エンジンO/H中です…来年は2台で走れると良いですニャ。



そのあと雲興寺回って…
平日だというのに駐車場の半分以上、車が止まってました。
今日は天気が良いから山頂の景色も格別でしょう。



お寺さんにお参りだけしておいとま。



調子はバッチリ。カチカチと気持ち良く入るシフトとパワフルなエンジンで充分に流れをリードできる俊足ぶりです。
気持ち良く走り回って市役所に寄って…



我が街のステッカー貰ってきました。
簡単なアンケートを書くと6色綴りで貰えます…だがしかし大きなサイズしかありませんでした。

ホントは小さいサイズが欲しかったんですよね…カブのリヤボックスに貼りたかった。
これは少々大きすぎますのでこれをもとにサイズ変更するか…(笑)



午後からはタクト。
これはやや始動に時間がかかりましたがセルの回りが弱くなるころにようやっと。。
それからはセルでもキックでも一発で。

間違えて砂利道に迷い込んで一枚。。





これも調子は非常によろしい。
大通りを走るには勇気がいりますが路地裏をぶらぶらするにはもってこいですね。

もう少しエンジンがパワフルなら面白いですが最高速はせいぜい50kmちょいってところか。
暖かくなったら嫁が「絵画教室にこれで通う!」って言っているので不安なく走れるようにだけはしておかないと…



だがしかし、相変わらず2サイクルオイル警告灯は点いたり点かなかったり。
この日は終始点灯していました。

もちろんオイルタンクは満タンにしておいての話です。
スイッチは2回ほど見てますがスイッチ単体でチェックすると問題ないんですよね…
でも取付すると上手く動かない…
嫁が怯えるので治しておきたいんですが…謎です。



午後遅くにはこれにも乗りました。
約2か月ぶり?くらいでしたか…冷間時の始動は良好でした。

でもアイドリングが少し不安定(笑)



これも5速全開で走るとミラーで見る後方はマッハ並みの煙幕が。。
2ストオイルはワコーズ♪良い香りで高評価だそうです…

…っが、堅気の人にはわからんと思います。
後ろの車はさぞかし迷惑なんでしょうねアイスイマセン…ヨーコサン


乗車率が悪いので機嫌損ね始めてますね…キャブの掃除やった方が良いかしら…
これで走るはずだった『チビッコしまなみ』も、もはや2年、あのコロナたら言う疫病のおかげで開催されてません。
来年は出来ることであれば…