2月22日は「猫の日」(=^・^=) | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

今日2月22日は「猫の日」ですね!
うちは、夫婦で猫好きということで、今日が15回目の結婚記念日「水晶婚式」でもあります!

 

ということで、今年もこの1年間で出逢ったネコちゃんたちを一挙公開です!(=^・^=)
昨年の様子はこちら

今年は、仕事が忙しく、あまり猫ちゃんたちに出逢えませんでした...

ということで、何度も登場するネコちゃんもいます。

 

●猫01 2023年3月16日:四日市市富田

JR関西本線富田駅前の地域猫、黒白、しんちゃん!

毎度お馴染み! 鼻の模様から、うちではサブちゃんと呼んでます!

 

●猫02 2023年4月14日:四日市市富州原町

イオンモール四日市北店の駐車場で出逢った、黒白地域猫ちゃん!

●猫03 2023年4月16日:四日市市富田

猫01「しんちゃん」の地域猫仲間「くるちゃん」ですニャー!

●猫04 2023年4月21日:四日市市富州原町

黒猫ちゃん

●猫01 2023年4月27日:四日市市富田

JR関西本線富田駅前の地域猫、黒白、しんちゃん! だいたい、こうやって寝てます!

●猫03 2023年4月30日:四日市市富田

猫01「しんちゃん」の地域猫仲間、再び「くるちゃん」ですニャー!

●猫05 2023年4月30日:四日市市富田

猫03「くるちゃん」のママ!地域猫「金ちゃん」ですニャー!

実は猫01「しんちゃん」は、この「金ちゃん」が嫌いらしく、出逢うと不機嫌になります。

●猫06 2023年5月12日:四日市市富州原町

この子も地域猫で、うちでは「ちょび」と呼んでます!

●猫07 2023年5月13日:四日市市八千代台

ご近所野良ちゃん! うちの空きプランターで用足し中!を2階ベランダから激写!

その後、気持ちよさそうに去って行きました!

●猫08 2023年5月28日:四日市市富州原町

イオンモール四日市北店の駐車場で見かける、白黒地域猫ちゃんで猫02と兄弟!

●猫09 2023年6月3日:四日市市富州原町

この子も地域猫です!

●猫10 2023年6月11日:四日市市富田

猫01「しんちゃん」の地域猫仲間「にゃーくん」ですニャー!

●猫05 2023年6月11日:四日市市富田

猫03「くるちゃん」のママ!地域猫「金ちゃん」ですニャー!

●猫11 2023年6月13日:四日市市羽津甲

垂坂公園で出逢った黒白地域猫ちゃん!

●猫12 2023年6月15日:四日市市富州原町

この子も地域猫です! 浮世絵に出てきそうな三毛ちゃん! いつも屋根上から見下ろしてます!

●猫13 2023年6月20日:四日市市大矢知町

素麺を買いに行っている「吉原製麺」さんの看板猫ちゃん!

●猫14 2023年6月23日:四日市市八千代台

ご近所三毛ちゃん! お花に囲まれて!

●猫15 2023年6月28日:四日市市富州原町

この子も地域猫です! 昔うちで飼ってた「たまくん」に似てます!

●猫16 2023年7月1日:四日市市松原町

松原教会阿弥陀堂で出逢った、キジトラさん!

●猫01 2023年7月8日:四日市市富田

JR関西本線富田駅前の地域猫、黒白、しんちゃん! 行き倒れてる訳ではありません!

●猫06 2023年7月9日:四日市市富州原町

またまた「ちょび」登場!

●猫10 2023年7月9日:四日市市富田

猫01「しんちゃん」の地域猫仲間「にゃーくん」! 今日はずんずん向かってきます!

●猫17 2023年7月14日:桑名市安永

仕事現場で出逢った猫ちゃん!

●猫18・19 2023年7月14日:桑名市矢田

走井山勧学寺の猫ちゃんたち! 

残念ながら、ケンタ君のお姉ちゃんは、虹の橋を渡ったようで... 今日は2匹です...

まずは、いつも険しい顔の三毛ちゃん! 暑さでグッタリです。

ブンちゃん! 顔が半分だけキジ模様だから「ブン」ちゃんですニャー!

●猫20 2023年7月21日:桑名市矢田

走井山勧学寺の猫ちゃんたち!

ハナちゃん! 鼻に黒模様だから「ハナ」ちゃんですニャー! 

●猫21 2023年8月19日:四日市市富州原町

この子も地域猫で、猫09とは兄弟?

●猫18・22 2023年8月21日:桑名市矢田

走井山勧学寺の猫ちゃんたち! 久しぶりのケンタくん♀と三毛ちゃんで記念撮影!

ケンタくん♀が、三毛ちゃんの毛繕い! 仲良しですね!

●猫06 2023年8月30日:四日市市富州原町

またまた「ちょび」登場! 今日はカメラ目線ですニャー!

●猫05 2023年8月30日:四日市市富田

猫03「くるちゃん」のママ!地域猫「金ちゃん」ですニャー!

この写真が最後になるとは...

10月2日に交通事故にあったそうで...虹の橋を渡ってしまいました。 安らかにお休みください。

●猫18・22 2023年9月7日:桑名市矢田

走井山勧学寺の猫ちゃんたち! 今日は三毛ちゃんとケンタくん♀です。

ケンタくん、いつになくご機嫌!

相方のカメラに向かって、大接近!

実は、ケンタくん♀、この後東京へ嫁いだそうで♪ 今は家猫になっているようです!

●猫23 2023年9月10日:四日市市天カ須賀

9月になっても激暑で、グッタリのオレンジトラさん!

●猫24 2023年9月28日:四日市市富州原町

なぜか?ビショビショ、黒白猫ちゃん!

●猫25 2023年10月6日:四日市市千歳町

四日市港で出逢ったキジトラ白!

●猫21 2023年10月11日:四日市市富州原町

またまた登場! シャムさん!

●猫26・27 2023年10月16日:四日市市富州原町

イオンモール四日市北店の駐車場で出逢った親子! キジトラママと、黒子!

●猫08 2023年10月27日:四日市市富州原町

イオンモール四日市北店の駐車場で見かける、白黒地域猫ちゃんで猫02と兄弟!

今日は、うちの車を守ってくれていたようです!

●猫28 2023年12月4日:四日市市中野町

三岐鉄道保々駅前の黒白猫ちゃん!

なんとも「こっち来るな!!」オーラ出まくり...

●猫10 2024年1月30日:四日市市富田

猫01「しんちゃん」の地域猫仲間「にゃーくん」! 今日はかなり眠そうです!

しかし、この1年間は仕事と貨物鉄道博物館の激忙で殆どどこにも行けず...

それでも、たくさんのネコちゃんたちに出逢えました!

 

出逢えたネコちゃんの皆さんありがとうございました!