羽津城山公園(羽津城跡) | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

2月3日の話の続きです。

「ビーフカレーと喫茶 月待」でお昼を食べてから、羽津城山公園(羽津城跡)に向かいました。

 

近鉄名古屋線阿倉川第四号踏切道から、公園方向を見てみます。

電車に乗って、この2つのトンネルなんだろう?って思ってた場所です!

西側(羽津山町側)の坂道と階段を上がって、公園に向かいます。

あのトンネルの上は、こんな風になってたのですね!

 

●羽津城山公園(羽津城跡):四日市市羽津山町・城山町

この石碑、もうちょっと良い囲いにしてあげたら良いのに! 役所仕事ってこんな感じですね...

近鉄名古屋線の上、2か所で東側に行けるようになっています。 つまりココがトンネルの上です!

上から近鉄名古屋線を見てみます!

線路とトンネルを横から見てみます。

東側には遊具があります。

桜の木があるので、桜が咲いているときにも来てみたいですね。

帰りは東側(城山町側)の階段を降りてみます。

近鉄名古屋線阿倉川第四号踏切道に戻ってきました。

踏切向こうに「ビーフカレーと喫茶 月待」が見えてます。

1つ北の阿倉川第五号踏切道から羽津城山公園トンネルを抜ける特急ひのとりを撮ってみました!

そして、午後の耐震診断へ向かいます!