三重県「既存住宅状況調査」(志摩市4日目)その2 | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

1月19日は、三重県「みえ空き家流通促進事業」の既存住宅状況調査最終日で、夫婦で志摩市へ行きました!

 

この日は志摩市内で1件のお宅へ伺いました。

最終日なので、調査終了後は志摩市で観光してみました!

 

ということで、現場近くの片田稲荷神社の次は、12月25日にも行った安乘神社へ行ってみました!

 

●安乘神社:志摩市阿児町安乗

ここからさらに道を進むと、12月23日に行った安乗埼灯台です。

こちらでも、家族の健康と新型コロナウイルス早期終息を願って...

 

今回は、ふぐの形をした「福みくじ」をひいてみました!

諏訪神社の初詣では「末吉」でしたが、こちらでは、なんと「大吉」!!

でも「大吉」なのに、商売「利益少なし時を待て」ですと... 今年も仕事では苦労しそうです...

 

今年の干支「うさぎ」の大きな絵馬!

続いて、12月25日にも行った「シェブロンカフェ」にやってきました!

 

●シェブロンカフェ:志摩市阿児町国府

テラス席からは海が見えますよ!

看板猫「EBISUちゃん」のお家がありますよ!

コーヒーのモンブラン

別の席にいた看板猫EBISUちゃんが、今日はやってきました!

座席においていたカバンを移動させてあげました!

と思ったら、毛繕いして早速グーグー!   気ままですね!

でも、店員さんがケーキを持ってきたら、ちらっと起きた! でも眠そう!

そしてまたグーグー!  やっぱり気ままですね!

続いて、洋菓子 潮騒に向かいます。

 

90歳のおじいちゃんが作っている洋菓子店です。以前、鵜方駅近くにお店があった時にうかがったことがあります。

アップルパイやクッキーなどを買って帰りましたが、まだどれも食べてないので、食べてからUPしてみようと思います!

 

続いて、近鉄鵜方駅にやってきました!

 

■近畿日本鉄道志摩線鵜方駅:志摩市阿児町鵜方

そして、鵜方駅の近くにあった、移転前の「欧風洋菓子 潮騒」の店舗。

鵜方駅北口駅舎にも行ってみました。

鵜方駅の自由通路を通って、南口に向かいます。

自由通路には志摩スペイン村のキャラクターたちがいます!

鵜方駅南口に戻ってきました。

これで、志摩市での一連の現場調査は終わりです。

調査の合間に、4日の訪問で少しですが志摩市を巡ることができました!

 

では、四日市まで120キロ戻ります!

毎度のことですが、途中明和町のイオンモール明和で休憩!

まだ2時間以上掛かるので、ここで軽くおやつ休憩! ということでマクドのポテト!

ということで、既存住宅状況調査11件終了! よく頑張りました!