ラ コリーナ近江八幡 | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

先週の話になりますが、
13日に相方と両親で2年ぶりに滋賀県の「ラ コリーナ近江八幡」に行ってみました!

 

■ラ コリーナ近江八幡:近江八幡市北之庄町

2年前よりも10日ほど遅いため、屋根の芝生が結構茶色になってきてます。

11時前に到着したのですが、今年はタイミングが良く、「焼きたてバーム」は並ばす買えました!

そのすぐ後に団体が入って、行列が出来てました...

 

カステラショップでちょっと早めのお昼ご飯にします。

 

■カステラショップ

今回も数量限定「カステラたまごのオムライスセット」にしました!

カステラは「焼きたて八幡カステラ」にしました!

「焼きたて八幡カステラ」は粒あんをトッピングして食べます!

そして、カステラ製造の見学をしてみます!

■たねや本社

今年は、既に中央の田んぼが耕されてます!

木造の回廊を進んでみますが、外国人おばさんたちの記念撮影がなかなか終わらず...

■ギフトショップ

フードガレージということで、外車がいろいろ使われています。

ガレージに進んでみます。 2階建のロンドンバス?があります!

他にも、バームやジャム、グッズが売られています。

そして、バームクーヘンオーブン1号機が展示されています!

整備工場のような作りになっているので、2階に上がってみます。

バイクなどが並んでいます!

そして、2階からもデッキに出られます。

デッキからは敷地が見渡せます!

デッキの下がパンショップです。

 

■パンショップ

フードガレージ前のとび太くんは、たねやとラコリーナ仕様になってます!

壁面イラストが可愛いです!

扉のオブジェ?

回廊を進みます。

回廊の奥に新たな建物がさらに増築されてました!

一回りしたので、ここで切り上げて次へ向かいます。

 

続く!