相変わらず 咳が止まりません‪🤣‬


ゴホンゴホン( >д<)、;'.・ ゲホゴホ


発作的な? 咳?   出ます😭

いつものかかりつけ病院は

呼吸器内科です。

予約は時間制なので 行くと直ぐに

診察前の待合室に案内されます。

(大学病院に慣れてると、この時間通りの凄さにびっくりです)


だって待ち時間3分(⊙⊙)


👨‍⚕️しつこい咳なので 薬を続けて欲しいと!!

少し薬を増やしますとも言ってました。



  



隣の薬局に行きます!!

(残念な事に態度悪いんですよ薬局)


薬剤師 あんぐり「お薬手帳は???」

自分 えー  電子です!!

薬剤師あんぐり「電子番号教えて」

(飲んでる薬が分かります)

薬剤師あんぐり 「大学病院の薬ずっと飲んでるの?」

自分えー 「一生飲むので、飲んでます」

薬剤師あんぐり 「わかりました、今日 前回の咳止めと喉と痰と 追加で 咳止めシロップデザレックス入ってます」


あれ? 


えーデザレックスって 

アレルギーの薬だし!!


あのぉ?

ビラノア飲んでるんですけど。。。。

(同じアレルギーの薬です、お薬手帳に載ってます、しかも薬剤師、大学病院の薬プリントに出してきてます‪🤣‬  


えーこれって指さします

ニヤリ大丈夫ですか???

ビラノア飲んでますよ


あんぐりあ!! 先生に聞いてみます


デザレックス置いてあって、アレルギーの薬って分かる僕もやばいですけど‪🤣‬


あれだけお薬手帳のデーターまで

チェックして、印刷までしてるのに

意味の無さに🤣



やっぱり👨🏻‍⚕️の問い合わせで、アレルギーの薬デザレックスは無くなりました。


(本当は先生も飲んでる薬知ってるけど🤣)


一瞬で終わった診察も  まさかの薬局で20分待‪🤣‬    


あの お薬手帳って 

意味あるんですかね??

保険証に全部入れちゃえば良いのに??


あ! マイナカードでしたっけ?

あれどうなったんだろう‪🤣‬







やばいです 事件が起きます!!


コナンがいる所に
事件発生しちゃいます‪🤣‬