トイレが(笑)


便座が!!軸が!!折れてしまって!!

もう 開くことも出来なく。。。

外れます‪🤣‬




ここの部品が折れてしまって!!




開けた瞬間、外れて横に落ちます‪🤣‬


水道屋さんに見積もりしたら






まさかの 定価187200円    ガーン
工賃値引き入れても15万。。。。ガーン


つらい


だって  7年前に付け替えた時
便器一式🚽  16万でしたよ(笑)

最初   便座だけですよ? って聞いちゃいました(笑)       


あまりにも高いので カインズの
量販店モデルを見に行きました!!




それでも 56800+工賃+部品

75000円ガーン

あれ? 高いけど
同じモデルで半額????


不思議ですよね🤔


あ!!!

もしかしたら 火災保険に家財オプション入ってなかった???




もちろん 不測!!  突発!!

電話してみました!!
火災保険や地震保険 今まで沢山払ってきたので。。。。。何とか(笑)

とりあえず

事故報告書、写真、見積もりで
保証されるか審査されるみたいです。


どぉーーーーーか!!!
🙏