30歳をすぎて何年か経った頃

旦那様勤めていた会社辞めて

自分の会社設立する


その頃の旦那様は女どころじゃ無い
色々設立準備に追われ大変そうやった


無事に会社を軌道に乗せるのに
一生懸命で女の影も見当たらない


旦那様大殺界や無いけど良く見て
いたら周期が有る


飲みに行く時は行きまくる


その時期過ぎると友達の電話も
出ないぐらい家に居る


又その時期過ぎると飲みに行き
プラス女問題


1年通してグラフ作れるぐらいに


行く時


行かない時〜〜が表れる


行かない時バージョンの時

家では勿論いつも通り飲むそれでも
ちょっと何処か外に飲みに行きたく
なると私を誘い一緒に行こうとする


行けいけバージョンの時は

家に居る時から地に足ついてない
携帯気に仕出し飲みに行くと言い出す
一緒に行くと言うても絶対に私を連れ
て行かない


すごく分かりやすい言動します


これを繰り返して
たまーに前回の浮気みたいなのを
どかーんとしはります


そして又停止期間に戻り何処も出かけ
ないと言うサイクルになる


今やから分かるけどその当時は分から
ずに悩みまくった


俺をおまえの手の上でコロコロ
させといたらええねんてって良く言う
てたけど


そんなコロコロとか可愛い感じか??


飛び跳ねまくり手から出て行こうと
するくせに・・・



それから暫く経ってオヤジ様から
実家を立て替えビルを建てる話しが
持ち上がるでもオヤジ様1人の力じゃ
無理


兄夫婦は同居は絶対やとじゃぁ
うちにと話しが来るガーン


うちもローン組む代わりに旦那様の
事務所と私の仕事場作ってるくれるん
やったら同居オッケーすると伝える


そこから色々動き出すそれぞれ自分の
担当する場所の設計を考えてそれを
設計士さんに伝えるもオヤジ様
なんやかんやと言って話しが
まとまらないショボーン


他の提案しても中々納得しない


何度色々考えて話し合いしても
のらりくらりで話し進まない


3か月くらい経って


オヤジ様が設計士にあの子らの話し
聞かない様にしろって言うてるのを
人伝に聞いた旦那様チーン


一体どないしたいんやーームキー
俺らもローン組むのに何も自分らで
決められへんのかとオヤジ様に
切れる


この時には旦那様の方が強い感じに
なって来てたのもあるし実際に1人
じゃビル建てるの無理


話しが進むにつれて
乗っ取られると思ったらしい


乗っ取られた所で自分の息子やん
と思いながら・・・


結局そんな考えやったら同居は無理
やなと旦那様が言う


妥協案で事務所と私の仕事場は作ると
言う事になる


設計士も旦那様の知り合いやった
のでそれも気に入らないオヤジ様


もう私達夫婦は口出さず
ほっといた


途中までの設計で工務店に頼まずに
強行で建設開始


旦那様の事務所と私の仕事場は一応
見た目は設計通り


オヤジ様それぞれの分野ごとに
それぞれを頼むので勿論責任者も
居ないし安くさせる為何だか手抜き


結局見た目は出来上がるがそれでも
お金足りなくて私達も少し出す事に
なる


何年も経ってないのに
雨漏りするようなビル完成!!