30歳過ぎた私達

ちょっと平凡を取り戻す

旦那様は短気です少しの事も待てない
だから外食なんてほぼしないたまに
出先で食べて行こかってなっても
1組でも待ってたらやめるショボーン

有るゴールデンウイークに
姉夫婦も一緒に遊園地に行く事に余り
の混雑ぶりに違う所に行くと言い出す
旦那様子供達心の中でブーイングでも
怖いので駄々もこねないしょぼんしょぼん

普段自分が行ってる現場付近の山に
行きちょうど川もあったのでそこで
子供たち遊ばす


旦那様人混みとか行列とか大嫌い

だから普段から何処か遊びに連れて
行ってと言うと仕事のトラックで
現場付近の山にしか連れってくれず
山にはトイレが無いので野しょん
当たり前子供はいいけど恥じらいの
有る私は出来ないしかも 運転し出すと
止めてくれない滝汗
何度膀胱破裂しそうやったか

でも自分したくなったらすぐ止めて
どこでもマーキング

だから旅行とか行く時はしたくなる
大分〜〜前から言うとくかトイレの
有る所に止めたらしたく無くても
していた

旦那様色々なとこでマーキング
していたこの人動物!?ってぐらい
まぁ人間も動物か〜にひひ


そして渋滞にハマりそうな時
どっちましやと思うと聞かれ
適当に右と言ってそっちに行って
混んでたら怒られるチーン

それでもまた聞いてくる今度は
怒られるの嫌やから答え無い
答え無くても怒るムキー

意外と優柔不断なので自分でも
決めれずやっぱり怒るムカムカ


旦那様はあの変わり者やと言われる
血液型さっきまで怒り捲くってても
ちょと経ったらケロッとしてるポーン

いつも運転しながら舌打ちしてる

かと思ったらご機嫌な時も有る

子供達ももう分かってるので機嫌の
悪い時は車内で誰も話さないショックなうさぎ

勿論車内は飲食禁止‼️
しかし自分が食べたい時はOK

でもちょっと子供が落とすと機嫌
悪くなるだから何処に行っても余り
楽しめない

沢山で行く時は子供達は他の
車に逃げていく

ママも逃げたい




うちの姉夫婦は明るく楽しい家族
うちの子供を自分の子供同様に
可愛がってくれていた

だから息子 姉夫婦の子供になりたい
と愚痴ってたあんぐりうさぎ

姉夫婦旦那様の扱いも上手い
飲まないとツンツンしてる旦那様
上手くお酒進める本来は話すのが
大好きな人なので気が付けばいい感じ
なって来るデレデレ


でも


人に気を許す事が出来ない旦那様
場がいい感じなって来たら帰ると 
言い出す真顔

めんどくさいやつですチーン

自分のテリトリーに入れたく無い
でも1人は嫌い寂しがり

だから私の事も試すぼけー

ご飯作ってる時にあっちょと
からいかな〜〜とかこちょこちょ
やっていると

ニヤなんや 毒でも
入れてるんか?とか言い出す

腹立つので 

イラッ大丈夫やで〜
やる時はこんなじわじわせんと
スパっとしたるからって返してた

とにかくそう言う細かい所も
テレビ見ながらチェックしてる

リビングの台仕事の資料で
だんだん占領して行く旦那様

いらうと怒るでも髪一本落ちてたら
怒るそんな細かい事をお姑さんか
ってぐらいグチグチ言う機嫌悪かっ 
たら2〜3日これをされる

ご飯も用意するのが早いと
せわしいムキーと怒り
1分でも待たすと遅いムキーもういらん
と言い出す

パー3日後

ムカムカどないしたらええんやえっ
洗い場で箸投げて泣き叫んだら


おとなしくなるキラキラ


女の涙には弱い旦那様しばらく
優しくなる