先日、家の脇で

夫がスズメバチの巣を見つけましたえ゛!

まだ小さかったので、

長い棒で叩き落したとの事え・・・

非常~に危険WARNINGな行為でしたが、

幸いハチは逃げ出したようでしたすずめ

 

ところが、翌日見ると

また数匹のスズメバチが戻っていましたあせる

近づく事も出来ないので

2階の窓から

ペパーミントの精油をかけてみましたミント

窓を閉めてしばらくしてから様子を見ると

嬉しい事に

スズメバチが去っていました~ウキウキ

 

と、喜んでいたのも束の間

その2日後に、また数匹戻っていた~すずめ

精油は揮発しますからね…あせる

というわけで、

またペパーミントをかけたら逃げて、

今日も戻っていませんウキウキ

しばらく雨降りなので

また精油が流れてしまいますね…

でも、ミントを嫌がる事がわかったので

これからも、この対処法で行きますにこ

(個人の経験談&自己責任です)

 

それにしても、

こんな季節に、こんな街中に

スズメバチが活動しているなんてビックリ!!

皆さんも、どうぞお気をつけ下さいねあせる

(※巣を見つけたら

駆除方法を調べて対処して下さい

※ハチが寄って来る香りもありますので、

精油選びは要注意

 

ここ最近、

クモやらヤモリやらスズメバチやら、

なんだかプチ田舎暮らし体験を

しているような気分でしたが…

昨日のランチも

ナチュラルな感じのレストランでローズマリー

お店の名前通り

ローストポークにも

ローズマリーが添えてあって

ハーブの香りを楽しめましたディナー

私も肉料理には

ローズマリーのドライハーブを使います。

新宿のNewomanの中ですが

広々していて

緑が見えて雰囲気がよかったはーと

近場でリフレッシュしたい時

気分転換出来ておススメですにこ

もちろん、

もっとおススメはアロマトリートメントheart*

是非Nature's Cove

植物の香りに包まれた

ゆったりとした一時をお過ごしくださいラベンダー

ご予約お待ちしておりますクローバー