先週は2日続けて映画を観ましたにぱっ☆

「ダンケルク」と

「少女ファニーと運命の旅」

意図せず、たまたまどちらも

1940年代、第二次世界大戦中の

実話を基にした映画でした。

両方共すごくよかった!

ダンケルクはアイマックスでコレ

人間を差別する事で起こる悲劇汗

この2つの映画を観た後は、

自分の日常が

すごく非日常に思えました…子猫 泣く

 

今、世界情勢が危ういですねガーン

自国(自分?)の利益ばかり

薄っぺらい言葉ばかり

そんな政治家が多くてがっかりかなしい

テクノロジーは進歩しているけれど、

心あるコミュニケーションスキルは

ちっとも進化していないサゲ

国のリーダーは

もっともっと平和を優先して

知恵を絞りに絞って欲しいかなしい

 

文句を言うだけでは仕方ないし、

平和のために

自分も出来る事から始めよう地球

何をすればいいのか?

そんな時に思い出す

マザーテレサの言葉スキ

小さなことに愛を込めて…

自分の傍にいる人々に笑顔を…

 

自分には何も出来ないと思いがち。

でも、

日々を心を込めて暮らす事、

友達や家族と仲良くする事、

それは自分の幸せだけじゃなく、

実は世界の平和にも繋がっているクローバー

だから、

幸せになる事は権利でもあり

義務、責任でもあると思う。

笑顔のエネルギーが

世界中に広がりますように

まずは自分を笑顔にしようはーと

笑顔が減ってきたら

是非Nature'Coveラブラブ

 

先々週末のランチは友人宅で音譜コレ

手作りの美味しいご飯を囲んで

沢山お喋りしましたディナー

ランチの後はみんなでクレープを作って

色々トッピングして楽しかった~にぱっ☆

 

先週末は犬の散歩中

可愛いお店を見つけたよrabbit*コレ

日々の日常が

非日常である事を忘れずに

小さな幸せをみつけながら

年を重ねて行こうクローバー

AD